ドライブの途中に寄りたい!ハワイの穴場の店「Waikane Store/ワイカネストア」で見つけた美味しいものをご紹介

ドライブの途中に寄りたい!ハワイの穴場の店「Waikane Store/ワイカネストア」で見つけた美味しいものをご紹介

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はうっかりすると見落としてしまいそうな穴場の店のご紹介です。

「Waikane Store/ワイカネストア」とは?

ワイキキから約30分。
ドライブに最適なオアフ島の東海岸。

クアロアランチの少し手前にある「Waikane Store」
木々が茂る道を進んでいると突然現れる店。

うっかりしてると見逃してしまいます。

廃墟寸前だった外観が見違えるように

実はこの店、数年前までは廃墟のではないかと間違えるほど、みすぼらしい外観でした。
それがいつの間にか小奇麗に変身!

それでも道からすこしだけセットバックしてるので見逃しそうになります。

唯一の手掛かりがこのエアードール。
オレンジ色のこの子が全身を使って手招きして踊っているので目印にしてくださいね。

雑貨屋さんという感じの店内

店内は昔ながらの雑貨屋さんの雰囲気。

生活用品や飲食物、郵便包装資材などあらゆるものを扱っています。

アイスの品揃えが気になります

ひときわ目立つのが、ど真ん中に置かれたアイスボックス。

のぞき込んでみると、小さな店にしては品ぞろえが豊富。

食べたかった「MELONA/メローナ」も発見!

手作りクッキーも!

店を切り盛りしているのは2人の女性。
店内に飾ってある写真からすると家族経営のようです。

キッチンで忙しそうに調理していたのですが、手作りクッキーもたくさん置いてありました。

大好きなスノーボールを購入。
ホロホロ加減が美味しかったです。

唐揚げやキンパまで

温かい状態で販売されている唐揚げ。
店内に美味しそうな香りが立ち込めます。

実は、この唐揚げかなり人気なので、ぜひ一度試してみてほしい商品のひとつです。

その他、韓国の海苔巻きのキンパ(韓国の海苔巻き)もあったので買ってみました。
素朴な美味しさがホッとします。

気になったプレートは売り物ではなかった

店内で目についた、この店を描いたプレート。
ノスタルジックな雰囲気が気に入ったけど値札無し。

残念ながら、聞いてみると売り物ではないとのこと。

いかがでしたか?

きっとどこか懐かしい気持ちになりますので、ドライブの途中にぜひ寄ってみてくださいね。

Waikane Store/ワイカネストア アクセス+店舗情報

Waikane Store/ワイカネストア

住所:
48-377 Kamehameha Hwy,Kaneohe
電話番号:
(808) 239-8522
営業時間:
火~土:10:00~17:00
定休日:
日・月
URL:
サイトURL

本当は教えたくない!ホノルル「88 Super Market」のお得すぎるランチ店「PalPal」|LaniLani

ハワイの穴場!カマカナアリイの「チーズケーキファクトリー/The Cheesecake Factory」がおすすめの理由|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事