マノアで営業中!ジョン・マツバラシェフの初のレストラン

マノアで営業中!ジョン・マツバラシェフの初のレストラン

ファインダイニングで活躍してきたジョンのレストランは意外とカジュアル!?

緑多いマノアにあるレストランというと、どれも結構カジュアルな感じ。マノアの住民のために運営しているフレンドリーな雰囲気のレストランが多いです。そんなマノア地区に、昨年、ジョン・マツバラシェフの初のレストラン「フィースト」がオープンしました。
彼はもともとアラン・ウォンやロイズで皿洗いから始め、その後はNYに渡り、ジャンジョルジュ、タブラ、Bouleyなどでも働き、経験を重ね、NYの French Culinary Instituteで料理の勉強をして、ハワイではハイアットのJapengo, ロイヤルハワイアンのAzureなど、数えきれないレストランの立ち上げに関わったり、エグゼクティブシェフとして活躍してきました。
そんな彼が、初の自分のレストランをマノアにオープン。華やかな経歴を持つジョンさんなので、ファンシーなお店を出すのかと思えば、マノアの雰囲気に合わせたこじんまりとしたカジュアルダイニングのお店。でも、お料理はトップクラスという感じなので、マノア住民は本当にラッキー!まさにジョンさんは今までの自分の経験を生かしたコンフォートフード(慣れていて落ち着くお料理)を提供しようと思って、このお店をオープンしたのだそうです。

メニューはとにかく幅広くて、ケトダイエットオプションもあり!

ヒロスタイルのハンバーグステーキや、ジョンさんオリジナルのJFCというフライドチキン、バーガー&フライドポテト,もち粉チキンやロコモコのようなローカルメニューもあれば、鮭茶漬けがあったり、揚げだしソフトシェルクラブ、サーモンそばヌードルサラダなど、ちょっと変化球メニューもあります。また、毎日今日のスペシャルが変わるので、これも楽しみの一つ。
値段もどれも10ドル前後でプレートランチ価格なのに、レベルが高くて美味しいのが嬉しいところ。
また、ケトダイエットを実践している人のための、ケトオプションができるのも魅力。もしかしたら、ジョンさん自身もケトダイエットをしているからかな?

さすがサービスも徹底!イートインもOK

ファインダイニングを経験してきたこともあって、お料理ももちろんですが、サービスも相当目を光らせているジョンさん。
ウェイトレスもサービスは良かったですが、ご自身がキッチンからちょくちょく顔を出して、様子を伺っています。
イートインもできて、意外と広いので、ゆっくりマノアでおいしい食事を取りたい人には、こんな素敵なオプションもできたのは嬉しいですよね。ただ、営業時間が11時から午後6時まで。お昼、早めのディナーという感じで、マノア生活に合わせてるようです。
お料理の味、サービス共に間違い無いので、一度彼の初のレストラン、皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

Feast アクセス+店舗情報

Feast

住所:
2970 E Manoa Rd, Honolulu
電話番号:
808-840-0488
営業時間:
火曜〜土曜11:00am-6:00pm
定休日:
月曜・火曜
URL:
https://www.feastrestauranthawaii.com/

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事