高級コンド、パークレーンでユニークな住民向けのファッションショーが開催

高級コンド、パークレーンでユニークな住民向けのファッションショーが開催

アラモアナセンターに隣接している高級コンドミニアム、パークレーン

皆さんはアラモアナセンターの裏に隣接している高級コンドミニアムをご存知ですか?アラモアナ高級コンドミニアム、パークレーン。ここは、本当に素敵です!私の友人がオーナーなので、光栄にもパークレーンにお呼ばれすることがあり、行ってみたのですが、アメニティがとにかく充実していてビックリ。アラモアナセンターの裏に他島のリゾートのような施設があるなんて思いもしませんでした。

坂を登ってエントランスに行くと別世界。ホテルのような感じです。プールやスパも、フォーシーズンズとかの豪華スパに負けないくらいゴージャスで、ここに住んだら人間ダメになるかも!と思ってしまうほど想像を絶するリゾート空間になっています。

このパークレーンは住民へのリッチなサービスをすごく考えているようで、もちろんスパだけでなくシアタールーム、ワインバー、クラブラウンジ、個人のワインセラー、ケータリングキッチン、ドッグパーク、最高の設備が整ったジム、ヨガルーム、BBQ施設など、ハワイライフを満喫するための設計がものすごくしっかりされています。いいな〜!この一言です(笑)。

コンドミニアムの住民向けのためのファッションショーが開催!

パークレーンでは、普段から住民向けのいろんなサービスを考えているようで、例えばお買い物したものをおうちまで運んでくれたりというコンシェルジュサービスなどもありますが、先日、なんと住民向けにコンドミニアムのロビーでファッションショーが開催されました。

しかも、モデル達はパークレーンに住んでいる人達が対象ということで、何ヶ月かに渡ってモデルを募集していたそうです!

そのファッションショーは、ちゃんとランウェイを作って、椅子が用意され、シャンパンやワイン、ビール、軽食も用意されて、参加者達もすっかりセレブ気分。私も友人について行ったのですが、いや〜贅沢!と、感動してしまいました。

着物をベースにデザイン。世界で活躍する日系人ローカルデザイナー

このファッションショーは、Anne Namba Designsのファッションショー。アン・ナンバさんというのは、ビンテージの着物の生地でコンテンポラリーなファッションをというコンセプトに着物クチュールというのを90年初期に打ち出した女性。

ハワイ生まれハワイ育ち、カラニハイスクールに通った後、ニューヨークのFITで衣服の勉強をしてNYやLAをベースに活躍し、ハリウッドにもファンが結構いるそうです。

カカアコに彼女のお店もあるのですが、そんな彼女のファッションショーは、コンドミニアムの住民がモデルだったこともあって大変盛り上がりました。普段も着れそうなファッションもあれば、奇抜なもの、そして日本人が着たらちょっと浮いてしまうかも、というものまで色々でしたが、バラエティ豊かで大変楽しめました。

そのあとは、洋服を買うスペースに移動して、実際に手にとってみたり買い物したりと、とても盛り上がり、こういったコミュニティ作りも素敵だな〜と感心してしまいました。最近は、隣に住んでいる人を知らないという人がほとんどの世の中。自分の住んでいるコンドミニアムがこういったイベントを主催してくれるのはいい傾向だなと思いました。

Anne Namba Designs アクセス+店舗情報

Anne Namba Designs

住所:
324 kamani St, Honolulu
電話番号:
808-589-1135
営業時間:
月~土曜10:00~17:30
定休日:
日曜
URL:
http://parklanealamoana.com

関連する記事