カパフルにオシャレなスパニッシュタパスのレストラン『RIGO』が誕生

カパフルにオシャレなスパニッシュタパスのレストラン『RIGO』が誕生

日本のレストランがハワイに進出!

東京に、リゴレットというスパニッシュイタリアンのレストランがあるのですが、そのレストランがカパフルにオープンしたから行こう~!と知人から誘われて行ってきました。

ハワイでは、RIGOという名前だそうですが、タパス料理ってハワイにはあまりないので、みんなでシェアしながら食べるというコンセプトいいかも!と足を運んだのですが、そのレストランのインテリアのこだわりにまずビックリ。

ここは昔、元気寿司だったんですが、長年ここの場所といえば元気寿司という感じで、私もなんども足を運んだことがありました。元気寿司の雰囲気と全く違って、天井も高く、インテリアも超オシャレ。みんなでつまみながら食べるというコンセプトもあり、椅子も低めのものを選んで、なんだかとても落ち着けるスペースにガラッと変わっていたので、まずはそこがビックリでした。

トイレもかなり綺麗なトイレで、自分は今、青山とか表参道にいるのか?という錯覚を起こしてしまいました。

窯焼きピザやパエリアなど、どれも日本感覚の美味しさ

ハワイに住んでいると、ないものねだりをする癖が出てしまい、なかなかハワイで食べられないものばかりを求めてしまいがちです。日本のこういうタパスレストランみたいなお店の味が、たまに恋しくなるんですよね。だからこのお店のオープンは嬉しかったです。

日本でも人気のトルティラというスパニッシュオムレツも美味しかったし、イタリアンパセリとバターで炒めたエビ料理のAjilloなど、いろんなお料理を頼んでみんなで食べたのですが、どれも日本のオシャレなタパス料理レストランで食べる、まさにああいう洗練された味でした。

ハムのプラッターなども美味しくて、ついついワインがガンガン進んでしまいました。ピザもやっぱり日本のピザは美味しいですね!アメリカのピザはボリューミーでそれはそれで美味しいですが、個人的にはやっぱり日本人の作るイタリアンピザが一番好きです!

カップルや少人数で行くのもOK!

タパスというと大人数で色々試すのが楽しいので奥の席はそう行った大人数で座れるようになっていますが、そうでなくても、とてもロマンチックでオシャレな雰囲気なので、二人っきりでカップルで行ったり、お友達とランチするのもすごく良い感じがしました。

5月にソフトオープンし、現在はグランドオープンしたRIGO。カパフルには美味しいお店は多いですが、そこまでオシャレなお店はあまりなかったので、このRIGOの誕生をきっかけに雰囲気が変わっていくかもしれませんね。

Rigo Hawaii アクセス+店舗情報

Rigo Hawaii

住所:
885 Kapahulu ave, Honolulu, HI
電話番号:
808-735-9760
営業時間:
11:30~24:00
URL:
https://rigohawaii.com/

関連する記事