元駄菓子屋オーナーによるキュートなスイーツショップがアラモアナにオープン!

元駄菓子屋オーナーによるキュートなスイーツショップがアラモアナにオープン!

アラモアナのウィリアムソノマ近くにあるスイーツのお土産ショップ

アラモアナセンターには続々と新しいお店がオープンしますが、最近気になったおしゃれスイーツショップをご紹介します。名前は、アロハコンフェクショナリー(アロハなおやつ)といって、

ハワイで老舗の駄菓子屋を営んでいたオーナーが立ち上げたスイーツショップなんです。

場所はアラモアナセンターの山側。コンコースを超えて、ウィリアムソノマなども越して、ターゲットに向かう手前にあります。奥まったところにあるので、あまり気づかないかもしれないですが、白を基調にした店内は、モアナサーフライダーの作りに似ているような感じで、とても洗練されています。

店内では、可愛いパッケージのボックスに入ったカラフルなクッキーなど、いろいろなスイーツが売られています。お店の店員さんがとてもフレンドリーで、入るとサンプルをくれますよ。

ハワイの新鮮な牛乳を使った美味しいインハウスのソフトクリームも

クッキーやドライフルーツなど、お土産に買っていったら喜ばれそうな商品がたくさん並んでいるほか、奥ではソフトクリームも売っています。

ハワイの新鮮な牛乳を使ったソフトクリームは濃厚でとても美味しかった! コーンもピンク、青、黒、紫の4色から選べてインスタ映えしそう。

そしてなんと近日中に、綿菓子もお目見え予定です。お子さんがいる方は喜びそうですね。また、カップケーキやペストリーなどもあって、イートイコーナーもあります。

コーヒー、エスプレッソ、ジュースなどを買って、ここでひと休みするのも良さそうですね。

オススメはピリ辛味がやみつきになるチリペッパー風味のドライレモン!

とてもお洒落で可愛い雰囲気のお店なのですが、置かれている商品がちょっとユニーク。なんというか、駄菓子屋に置いてあるものがアップグレードされたような商品が多いんです。グミやドライフルーツなどはお洒落なパッケージに入っているし、普通のハワイの駄菓子屋さんとは全く雰囲気が違います。

ドライフルーツも、マンゴ、バナナ、ライチ、ピーチ、そして駄菓子屋さんらしい、干し生姜、ココナッツなどもあるのですが、1番のオススメはなんといってもドライレモンです!

オリジナルとスパイシーがありますが、私は断然スパイシーをオススメします。スパイシー、レモンという言葉を聞いただけで、つばが出てきそうかと思いますが、ほどよく砂糖でコーティングされていて、とにかくやみつきになるんです。

ドライレモンを丸ごとかじると、スパイスとシュガー、チリペッパーが絶妙なバランスで広がります。ぜひぜひ試してみてください!

アップグレードされた駄菓子屋さんというイメージのアロハコンフェクショナリー、お土産品にも良さそうなものがいっぱいありますよ!

アロハ・コンフェクショナリー/Aloha Confectionary アクセス+店舗情報

アロハ・コンフェクショナリー/Aloha Confectionary

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
808-943-8550
営業時間:
月曜~土曜9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日:
無休

 

 

関連する記事