カハラモールでほっと一息!新店舗「CHAYA HAWAII」の抹茶タピオカドリンクの気になるお味は?

カハラモールでほっと一息!新店舗「CHAYA HAWAII」の抹茶タピオカドリンクの気になるお味は?

参照:@chayahawaii

Aloha!

今回は、6月にカハラモールにオープンした、娘たちが大好きな日本の和菓子も販売しているタピオカドリンクのお店、「チャヤ ハワイ/ CHAYA HAWAII」をご紹介します!

気になるお味は…?
ぜひ最後までご覧ください!

「茶屋」をイメージしたお店

カハラモールに日本人オーナーがオープンしたタピオカドリンクのキオスク「チャヤ ハワイ/CHAYA HAWAII」は、日本の茶屋をイメージしたどこか懐かしい雰囲気がし、ついつい立ち寄りたくなってしまうお店です!

モチモチのタピオカ

特製ブラウンシュガーソースを使用しているタピオカは、温かいままなので本当にモチモチしていて食べごたえも抜群!娘たちのお気に入りで「これだけ食べたい!」と大騒ぎするぐらいです。

日本の抹茶を使用!

店名の「CHAYA」にちなんで看板メニューには「抹茶」が使用されています!なんと日本の「前田園」や、「山本山」の抹茶を使用しているので本格的なしっかりした味が楽しめちゃいます!

また、抹茶以外にもプランテーションティーやストロベリーソーダーをはじめ、気になるメニューが勢揃いしているので抹茶が苦手な方でもきっと、お気に入りのドリンクと出会えると思います。

甘さのレベルを選べたり、使用するミルクを「牛乳、豆乳」、ヴィーガンや牛乳アレルギーの方にオススメの「オーツミルク」の中から選べて、自分好みにカスタマイズできるのが魅力的!

私は甘さを控え目にした「抹茶ミルクティー」のほろ苦さとモチモチのタピオカのコンビネーションが大好きですが、娘たちにはちょっと大人の味のようで、やっぱりストロベリー入りが大好き!ホームメイドのストロベリーソースを使用した「ストロベリー抹茶ミルク」は3層なので見た目もこの通り可愛らしく「甘さ50%、豆乳、ボバ入り」が彼女たちの定番になっています!ストロベリーが抹茶の苦味を和らいでくれるので、普段は緑茶が苦手なアメリカ人の旦那にも好評なんですよ!

新しいデザイのカップ!

実は、ほんの少しだけカップにストローを指すのが難しく、娘はよく抹茶を洋服に垂らしてしまったりも。ですが、新しいカップが登場しました!蓋に高さがあり、何でも自分でやりたがるお子さんにも安心です!

日本の和菓子も食べられる!

スナックメニューには、なんと「たい焼き」もあります!「抹茶ドリンク+あんこ」それだけで、1日が幸せな気分になりますよね!たい焼きもオーダーされる方はドリンクを少し甘め控え目にすると良いかもしれませんね!

買い物疲れを吹き飛ばしてくれる事間違いなしの、心落ち着くお茶処「CHAYA HAWAII」はいかがでしたか?日本の味が恋しくなった際にオススメです!

CHAYA HAWAII アクセス+店舗情報

CHAYA HAWAII

住所:
4211 Waialae Ave., Honolulu
電話番号:
00
営業時間:
月〜土曜:11:00~19:00、日曜・祝日11:00~18:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL
Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事