ワイキキの夜の名物「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の花火が再開決定!

ワイキキの夜の名物「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の花火が再開決定!

Aloha!

長い間、中止されていたワイキキの夜の名物、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の打ち上げ花火がまもなく再開するようなのでお知らせいたします!

花火の再開許可申請が承認

ワイキキで30年以上の伝統となっている、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の毎週金曜の夜に打ち上げられている花火は、新型コロナウイルスの影響でハワイ州の指示により2020年3月13日の打ち上げを最後に休止されていましたが、花火の打ち上げを担当している「ハワイ・エクスプローシブズ&パイロテクニックス / Hawaii Explosives&Pyrotechnics Inc.」は、今年3月25日をもって、屋内でのマスク着用義務を含むコロナ関係の制限の満了に伴い、ハワイ州の州国土自然資源局(DLNR)へ花火を再開に向けた申請書を提出し、このほど許可がおりました。

同社はすぐに準備を開始し、6月初旬には花火を再開できると述べています。

再開日の発表はありませんが、早ければ、5月27日または、6月3日には再開されるのではと予想されています。

花火鑑賞のおすすめの場所

花火開始時間は6月がら8月は午後8:00から、9月から5月は午後7:45スタート、打ち上げ場所は以前同様、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のレインボータワー前から打ち上げられる予定です。

特に「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のラグーンや、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」前のデュークカハナモク・ビーチパークからは間近で見れるので迫力があります!

個人的には少し早めに「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」内のザ・アリイタワー1階、「トロピックス・バー&グリル」やオーシャンフロントのプールバー「ハウ・ツリー・カンティーナ」へ行き、食事を楽しみながら花火鑑賞を楽しむこともおすすめです。

hilton

その他にクヒオ・ビーチやアラモアナのマジック・アイランドなどでゆっくり鑑賞するのも良いと思いますが、実はこの花火はダウンタウン、更にはもっと遠く離れた場所からも見れます。金曜の夜は、ちょっと立ち止まって上空を見上げてください。

我が家はパールハーバー付近にあり、ワイキキからはかなり離れていますが、大きな音と共に遠くで花火が打ち上がるのが綺麗に見えるので、金曜日の夜はラナイで夕飯を食べたりもしています。

5分あまりの短い時間ですが、ハワイの上空に打ち上がる花火はやはり癒やされます!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでショッピングを楽しもう!

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」は子連れでのショッピングにもおすすめの場所!

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね。

▶ シェア ツイート ハワイの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」で子連れショッピングを楽しもう!|LaniLani

最近では、「ロイヤルハワイアンホテル」にて花火が打ち上がることもあり、娘たちは「マミー、ワイキキで花火が打ち上がっている!」と大興奮しています。「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の恒例の花火が復活するのも待ち遠しいです!

▶ 【在住者レポート】特別映像付き!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・レインボータワーでステイケーション|LaniLani

▶ 大興奮の5分!アロハフライデーに打ち上がるヒルトン花火をどこで見る?|LaniLani

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事