【速報】ハワイの「ダイソー」がダウンタウンに3号店をオープン!

【速報】ハワイの「ダイソー」がダウンタウンに3号店をオープン!

参照:@daiso_hawaii

日本国内に3,000店以上を展開し、海外でも26の国や地域に350もの店舗を展開している100円ショップのダイソー。

ハワイにも出店しているこの人気店が、待望の3号店をオープンしました。

ハワイのダイソーが3号店をオープン

ダイソーがハワイに初上陸したのは2018年12月のこと。

場所はワイキキから車で30分ほど離れたパールシティショッピングセンターで、オープン当日から大行列ができ、入場制限になるほどでした。

その後2019年3月にはマキキ地区のピイコイストリート沿いに2店舗目もオープンし、こちらもオープン当時は大勢のロコで賑わいました。

3号店がオープンしたダウンタウンはビジネス街ということもあって、ランチタイムには近隣に勤務しているビジネスマンやビジネスウーマンで混み合っているようです。

ハワイのダイソーは100均ではない!?

日本では100円均一のお店として人気があるダイソーですが、ダイソー・ハワイは米国国内のお店ということもあり、少し事情が異なっているようです。

店内で販売されている商品はほとんどが日本のダイソーで売られているものと同じで、表示も日本語のまま。

ただ、お値段は$1均一ではなく、値札の無いものは$1.50均一となっていますが、その他にも$2、$3といった価格のものも販売されています。

また取り扱われている商品も、各店舗で少しずつ異なっているのもダイソー・ハワイの特徴のひとつ。

ちなみにダウンタウンにオープンした3号店では家庭用品とビジネス用品が中心となっています。

ダイソー・ハワイ3号店がオープンした場所

今回ダイソー・ハワイ3号店がオープンしたのは、ウォルマートや丸亀製麺ダウンタウン店に近いホテル・ストリート沿い。

お店の住所はフォート・ストリート・モールとなっていますが、入口はホテル・ストリート側にあるので注意が必要です。

また営業時間も1号店は月曜~土曜日が9:00~19:00、日曜日が9:00~17:00。

2号店は月〜土曜日が10:00~18:00、日曜日が10:00〜17:00。

そして3号店は月~土曜日が8:00~18:00、日曜日は9:00~15:00までとそれぞれ異なっています。

ワイキキからトロリーやBikiなどを利用してアクセスできるダイソー・ハワイの3号店。ロコ向けのショップとなっており、日本に住む私たちにとっては目新しいものは見つけられないかもしれませんが、一度訪れてみるのも面白いでしょう。ハワイ店ならではの商品が販売されるようになると観光客も大勢訪れるようになるかもしれませんね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ダイソー・ホノルルダウンタウン店/DAISO Honolulu Down Town

住所:
1102 Fort Street Mall, Honolulu
電話番号:
808-536-5997
営業時間:
月~土曜8:00~18:00、日曜9:00~15:00
定休日:
無休
URL:
https://www.facebook.com/daisohawaii (フェイスブック)
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事