サーフィンの町「ハレイワ」で限定スヌーピーグッズをゲット!

サーフィンの町「ハレイワ」で限定スヌーピーグッズをゲット!

サーフィンの聖地ノースショア

ハワイ州オアフ島の北部に位置するノースショア。
その中でも特に観光客に人気なのが、古き良き街並みを残すハレイワタウンです。
オールドハワイな雰囲気漂うハレイワタウンを散策するツアーも多く、いつも多くの観光客で賑わっています。
ハレイワ周辺のビーチもとても美しく、ワイキキとは一味違った風景を楽しむことができ、観光客にも人気のスポットです。
運が良ければ、砂浜で昼寝をするウミガメに出会えるかもしれません。

ノースショアはサーフィンのメッカと呼ばれており、ノースのビッグウェーブ目当てに、世界中から多くのサーファーが訪れます。
その中でもノスタルジックな香り漂うハレイワは、世界中のサーファーが集うサーフィンの町であり、サーフショップやスクールも多く点在します。
冬季には有名な世界大会も開催されるほどです。

道行くトラックにサーフボードラックがついているのはもはや普通の光景。
たくさんの人が日常生活の一部として、サーフィンを楽しんでいるのです。
そんなサーフィンの町ハレイワタウンに、世界中から愛されているあのキャラクターがサーファーになって登場しました!

インスタ映え間違いなし!!サーフィンをテーマにした世界初のオフィシャルショップ

ハレイワタウンに今年7月の初旬にオープンしたハワイ初のPEANUTS(ピーナッツ)のオフィシャルショップ「SNOOPY‘S SURF SHOP」
なんと世界初のサーフィンをテーマにした、スヌーピーのサーフショップです。
ノースショアマーケットプレイスを右手に見ながらハレイワタウン方面に進むと、すぐ左側に青色のさわやかで可愛らしいショップがあります。
サーフボードを抱え、”JOE SURFER”のロゴTシャツを着たスヌーピーが目印です。

足元には可愛らしい足跡がいっぱい。

ショップに入る前から何度も「可愛い~!」を連発!
さぁ、足跡をついて行ってみましょう!

魅力溢れる店内でハレイワ限定スヌーピーグッズをゲットしよう!

店内に入るとすぐ、ショップの外で出会ったスヌーピーが先回りしてお出迎え。
ハワイの挨拶、アロハのハンドサインでクールに決めています!

ヴィンテージ感漂う木目調の店内に、所々にある手書き調のペイントが遊び心をくすぐりますね。
この可愛い扉の向こうには何があるのか覗いてみましょう!

チャーリーブラウンデザインのフィッティングルームでした!
スヌーピーとウッドストックがあなたの試着を待っています。

インスタ映えする店内の中でもひときわ目を引くのが、ピーナッツらしさあふれるサーフボードたち!

さすがにサーフボードはディスプレイかと思ったら、気さくな店員さんが「サーフボードも売ってますよ~。日本人観光客の方が、先日購入されました!」と日本語で答えてくれました!
日本に持ち帰るのは少し大変そうだけど、インテリアとして自宅に飾っても可愛いですよね!

次はオリジナルグッズを紹介します。
キーチェーンや缶バッチ、ステッカーなどバラマキ土産に重宝しそうなアイテムをはじめ、Tシャツやベビー服、帽子やトートバッグなど日常使いにうれしい商品も充実しています。

サーフィンにちなんだデザインのステッカーや缶バッチは1ドル50セントから、キーホルダーも5ドル前後と、バラマキのお土産にもうれしいお手頃価格。


参考:日本のスヌーピーオフィシャルサイト「PEANUTS」

サーフボードの隣で、不安そうな表情を浮かべるチャーリーブラウンのキーホルダーが愛らしく、思わず自分用に購入しちゃいましたよ!


参考:WS WAVE SURF SNOOPY’S SURF SHOP 7/1 にオープン

ハワイ土産の定番、ハワイメイドのパンケーキミックスや、コナコーヒーもオリジナルパッケージに入って売っています。
マグカップも可愛い!!

ハワイらしい香りのリップバームやボディーミストなどのコスメ類も充実しています。

店内にあるほとんどの商品が、このお店だけで購入できる限定デザインです。
スヌーピーファンはもちろんのこと、サーフィン好きな人も要チェックですね!

Tシャツやパーカーなど、衣類のデザインも豊富!
サーフィンやハレイワにちなんだデザインのスヌーピーがいろんな表情をみせてくれます。
ビッグウェーブとして有名な、『PIPELINE(パイプライン)』のロゴ入りグッズもありますよ。

カタカナデザインのTシャツも発見!

ここでしか手に入らないベビー服やキッズTシャツ。
お土産や出産祝いにも喜ばれること間違いなしですね!

ボード用ステッカーをはじめサーフボードワックスやウェットスーツキャリーケース、サーフボードのケースまでそろっています。
さすがサーフィンの専門店ですね。
今後、ウェットスーツも入荷予定だそうです。

可愛いデザインのギフトバッグも購入できます。

紹介した商品の他にも魅力的な商品がたくさんそろっています。
ハレイワタウンを訪れる際はぜひ、世界初のスヌーピー専門店でここでしか手に入らない限定商品をゲットしましょう!

SNOOPY'S SURF SHOP アクセス+店舗情報

SNOOPY'S SURF SHOP

住所:
66-235 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国
電話番号:
808 637 9401
営業時間:
10:00~18:00
URL:
https://snoopysurf.com
カスティロナナ
著者:カスティロナナ
ハワイ語学留学中に主人と出会い、遠距離を経て結婚。
日本で結婚を送っていましたが昨年、主人の地元ハワイのノースショアに戻ってきました。
2児のママです。
ハワイでの育児や子連れハワイ旅を中心にブログも配信中。
ゆったりとした街、ハレイワでのんびり子育て楽しんでます!
子供達の遊び場はもちろんビーチ!ハワイの海が大好きです。
No beach No life!!

関連する記事