話題のハワイ婚活!憧れリゾート地で生涯のパートナーを見つけよう!

話題のハワイ婚活!憧れリゾート地で生涯のパートナーを見つけよう!

結婚相手を本気で探している方、国際結婚も視野に入れている方、ハワイで婚活してみるのはいかがですか?
生涯の伴侶は国内だけにいるとは限りません。

あこがれの地、ハワイで素敵な出会いがあれば最高ですね!
今回は、ハワイでの婚活について考えてみました。

婚活したいならまず行動をしよう

ルームウェア・女性・ソファ

「結婚したいなぁ。けれど出会いは全然ないし。」とつぶやいている方はたくさんいます。
そう思っているならば、まずは積極的に行動にでるのがいちばん!
ある程度、仕事や生活が落ち着いていると、出会う場やチャンスはなかなかめぐってきません。
待っているだけでなく、自ら進んでいきましょう♪

「ハワイが好き」、「日本人だけでなく、世界中の人との出会いを求めている」という思いがあるなら、ハワイで婚活してみたらいかがでしょうか。

ハワイには、日本人でも気軽に登録できる結婚相談所があります。
スマホなどのネット環境があれば、日本に住みながらアドバイスを受けたり、相手を探したりできるので、わざわざ何度もハワイに行く手間が省けます。

合コンを繰り返したり、ハワイ旅行で出会いを待ったりするよりも、プロに相談するのが結婚への一番の近道となるでしょう。

どんな人が登録している?

いつくかのハワイ婚活サイトを見てみると、会員は日本の結婚相談所の登録者よりも年齢が高めのようです。
30代以上がほとんどで、40代、50代の割合が多そうです。
日本だと年齢的になかなか理想の相手が見つけられないと思っている方にも、かなりチャンスがありそうですね!

どちらかと言うと、日本人女性と、ハワイ在住の男性のマッチングをメインとしている相談所が多いようですが、日本人男性も対象にしているものもあるのでご心配なく!

結婚相談所は、ふだんの出会いではすぐに聞きにくいような、年収、学歴、宗教などプライベートなことも事前にわかります。
気を使うことはありません。
気になる事はどんどん相談できますよ。

ハワイ婚活は将来をじっくり考えるチャンス!


実は私、ハワイではありませんが、日本の結婚相談所に登録したことがあるのです。
登録中に、運よく他の出会いがあり退会をしたのですが、結婚相談所を使った婚活は私にとってプラスになる時間でした。

一番良かったことは、自分の将来を真剣に考えられたこと。
会員になるということは、決して安価でない会費が発生するため、期間限定で一生懸命結婚について考えられます。
人生を考えるって、本当に大事なことですよね。

ハワイの相談所にも、限られた時間の活動、そして会費が必要です。
自己分析などのオプションも充実しているので、やみくもに出会うのではなく、自分に合った相手の見つけ方や、自分自身の向上の仕方もアドバイスしてもらいながら相手を探せるのです。
また、英会話や外国の人との上手な付き合い方など、ハワイの相談所ならではの学びも多く、特別な自分へと変わっていくことでしょう。

アメリカに住みたい、国際結婚してみたい、大好きなハワイで出会いを求めたいなど、ハワイ婚活の動機は様々でしょう。
けれども、結婚という人生の大きな転換期は、誰にとっても大切に考えていきたいです。
まずは行動すること、そして自分をよく見つめていけるチャンスをつかみましょう♪
婚活することで、人生が良い方向に向いたら最高ですよね!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事