ロコのランチみたいに♪カピオラ二公園で食べたいテイクアウトのお店3選

ロコのランチみたいに♪カピオラ二公園で食べたいテイクアウトのお店3選

ホノルル動物園・ワイキキ水族館すぐそばに、人々の憩いの場・カピオラニ公園があります。
ウォーキングやヨガといった朝活の定番となる場所です。
目の前には迫力あるダイヤモンドヘッドがそびえ立ち、とにかく敷地面積が広くて、きちんと手入れされた青々とした芝生が爽やかで、身体を動かすのも、ただゴロンと寝転がるのも気持ちいい公園。

テイクアウトしたランチを持ち込んで、ロコたちがこの場所でくつろぐ姿をよく見かけます。
そんなロコたちみたいに、ハワイ旅行の際は、カピオラ二公園で野外ランチを楽しんでみませんか?
今回は、カピオラニ公園周辺のテイクアウトにオススメのお店をご紹介します。

種類豊富で毎日でも飽きないプレートランチのお店!Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)


参照:Pioneer Saloon 

ダイヤモンドヘッドとカピオラニ公園の間、モンサラット・アベニュー沿いにあるこのお店。
日本人観光客にも大人気のプレートランチを提供しています。
こちら、イートインもテイクアウトもできてとても便利。
店内ではアンティーク雑貨も販売しているので、注文して待っている間に店内を見て回るのも、宝探しみたいでワクワクします。

人気の理由は、日本人オーナーが作る日本人好みのお味の料理。
だから日本人観光客にとっては、ハズレがありません!
リブアイステーキをポン酢でいただくのが私は好きですが、ハワイを意識して注文するなら、オススメはガーリックアヒステーキ。
マグロといえば、私たち日本人には刺身やお寿司のように生でいただくのが一般的ですが、ミディアムレアのマグロステーキは新鮮に感じるはずですよ!

お隣にはShave Ice(シェイブ・アイス)というかき氷屋さんがあって、デザートまで手に入ります。
まるで着色しているかのようにビビッドでカラフルな濃い色をしていますが、実際はオーガニックのフルーツソース!
インスタに載せたくなります。
テイクアウトに迷ったら、まずはこちらパイオニア・サルーンへどうぞ!



ランチの定番ハンバーガーは、Cheeseburger In Paradise(チーズバーガー・イン・パラダイス)でテイクアウト


参照:Cheeseburger In Paradise

カラカウア・アベニューをワイキキからカピオラニ公園へ向かってまっすぐ行けば、ホノルル動物園の少し手前にあるこの店。
だからテイクアウトしてからの公園ランチには、ちょうどいい距離。
もともと店内は広いですし、バーカウンターなどもあり、夜はお酒を飲みながら・・・という楽しみ方もできます。

可愛らしい緑の外壁とアメリカらしいポップな看板が特徴的で、道路に面した開放的な店構えは、初めてのハワイ・初めての海外旅行という方にも入りやすいのでは?
店内にもハワイらしい装飾がたくさん。
ヤシの木らしい柱や木彫りの壁飾り、さらに入り口ではハワイアンな人形が出迎えてくれます。
オーダーを待っている間、店内でハワイらしい写真を撮ったりするのも楽しいです。

注文するなら、やっぱりこれ!
チーズバーガーアイランドスタイル。
ジューシーな厚めのパティ―とパイナップルが挟まっています。
「ハンバーガーにフルーツ!?」と、馴染みのない方には少し違和感かもしれませんが、甘味と酸味としょっぱさと、一度味わえば「これぞハワイの味」と癖になるはず。

プレートランチだけじゃない?ピクニック気分で色々食べたいなら、Diamond Head Market&Grill(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル)

パイオニア・サルーンから、1ブロックダイヤモンドヘッド寄りにありる、ロコたちも足繁く通うテイクアウトのお店。
こちらもプレートランチがとても美味しいです。

でも、ピクニック気分で野外ランチをするのなら、ポットラックパーティーみたいに、色々な種類のお料理をたくさん持ち寄って華やかに並べて楽しみたいのが女子たちの心理。
そんなときはこちらのお店のマーケットがピッタリ。

マーケットには様々なお総菜が並びます。
まずは焼きたてスコーンから。
日替わりで種類が変わりますが、一番人気のブルーベリー&クリームチーズのスコーンは毎日あるので、絶対買いたいひと品。
ポサポサしたイメージのスコーンですが、こちらのものは意外としっとりして食べやすいです。
個人的にはスパムむすびが、他のところより海苔が大きめで好きです。
お総菜には、お肉・お魚だけでなく、お野菜をたくさん使ったものも多くて、どれにしようか迷って決められないくらい種類豊富。
グリルしたお魚は、ごろっと1匹そのままのサイズで贅沢に売られていますので、ハワイでお肉ばかりで少し飽きたな・・・というときにはオススメです。

朝は軽めにホテルで、ディナーはしっかりレストランで。
その間のランチは・・・といえば、こうしたテイクアウトができるお店で色々なランチを買って、太陽の光を浴びながらハワイの自然の中でいただく開放感がたまりません。

今回ご紹介したのは、どれもカピオラニ公園周辺のお店。
複数人で行くご旅行なら、一度に全部のお店を巡って、色々な食事を皆でワイワイ一気に楽しんでみるのもイベント的で思い出になりそうです。

朝活やウエディングフォト撮影の場所として人気だったカピオラニ公園。
今日からはテイクアウトランチの場所としても、身近に親しんでくださいね!

パイオニア・サルーン アクセス+店舗情報

パイオニア・サルーン

住所:
3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-732-4001
営業時間:
11:00~20:00
URL:
https://www.lanilanihawaii.com/gourmet/pioneer-saloon.html
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事