アラモアナ・センターで暇つぶし♪彼女とのショッピングに疲れた時の秘策!

アラモアナ・センターで暇つぶし♪彼女とのショッピングに疲れた時の秘策!

アラモアナ・センターは女性が魅力的に感じる商品を扱うショップも多いですよね。
同行する男性が、すべてに付き合って、疲れたり退屈した経験はありませんか?

そこで今回は、女性の買い物中に、男性が時間をつぶす方法を考えてみましょう。

デジタル家電のショップをのぞく

アラモアナ・センターに行ってショッピングをするときに、近くに彼や旦那さんがいると落ち着いて買い物ができないという女性もいることでしょう。
そんな時、別行動で男性が時間をつぶす最初の方法として、デジタル家電を扱うショップを覗いてみてはいかがでしょう。

アラモアナ・センター内にはそれほど多くのデジタル家電を扱うショップはありませんが、日本には出店していない「マイクロソフト」のショップはおすすめ。
また日本にもある「アップルストア」では日本で販売されていないアイフォンのアクセサリーなどを見つけられ、見るだけでも飽きることはないでしょう。

同じように携帯電話のアクセサリーを専門に扱う「トリックトアウト・アクセサリー」ではアップルだけでなくアンドロイドのアクセサリーも販売されています。
アンドロイドを使う男性は面白いアクセサリーを見つけられるかもしれませんよ。

専門書を立ち読み

様々なジャンルの書籍や雑誌、またDVDなどを扱うのがアラモアナ・センターの1階にある「バーンズ&ノーブル・ブックセラーズ」です。
このショップへ行けば日本では見つからないような書籍に出会えることもあるでしょう。

何か趣味を持っているのなら、その趣味に関するアメリカの本や雑誌を見てみるのも面白いです。
また「アメリカにはこんな本(雑誌)があるのか」など新しい発見があるかもしれません。

この店にはスターバックスも併設されているので、立ち読みに疲れたらのんびりコーヒーを楽しめます。
CDなども扱っているので日本ではなかなか入手困難なハワイ出身アーティストのCDも手に入れられます。
ワイキキ周辺でCDを扱う店はここだけ!
とても貴重な店です。

アロハシャツの店をはしご

参照:Reyn Spooner

せっかくのハワイなのですから、アラモアナショッピングセンターにあるアロハシャツ・ショップをハシゴするのはどうでしょう。

現在アラモアナ・センターには「レインスプーナー」、「トリ・リチャード」、「リックス・アイランドウェア」などのアロハシャツ・ショップがあります。
品揃えも豊富なので、じっくり見れば面白い柄を見つけられ、お気に入りの一枚をゲットできるかも!

他にも「チャンプス」や「フット・ロッカー」などのスニーカー・ショップをはしごしても、アラモアナ・センターで楽しく時間を過ごせるでしょう。

以上のようにアラモアナ・センターには男性が楽しめるショップが数多くあります。
あまり熱中しすぎて逆にパートナーを待たせることのないよう、待ち合わせ時間や、連絡手段を決めておきましょう。
喧嘩になったらせっかくの楽しい旅行が台無しですからね。
ショッピングの時間を楽しむためにも、時には別行動もありですよ。

アラモアナセンター アクセス+店舗情報

アラモアナセンター

住所:
1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814 +1-808-955-9517
電話番号:
(808) 955-9517 ext. 2
営業時間:
9:30 – 21:00(変更になる場合があります。)
URL:
https://www.alamoanacenter.com/ja.html
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事