【ハワイ最新情報】マウイ島の「チーズバーガー イン パラダイス」が一時営業停止に

【ハワイ最新情報】マウイ島の「チーズバーガー イン パラダイス」が一時営業停止に

参照:@cheeseburgerinparadisemaui

ハワイの人気ハンバーガーショップ「チーズバーガー イン パラダイス」。そのマウイ島ラハイナにあるお店が一時営業停止となりました。今回はこの話題と、この人気ハンバーガーショップについてお届けします。

マウイ島で生まれた人気ハンバーガーショップ

「チーズバーガー イン パラダイス」は1989年、南カリフォルニア州出身のラレンとエドナの2人がマウイ島西海岸にある街「ラハイナ」にオープンしたハンバーガーショップです。

ラハイナの人気スポット、バニアンツリーから徒歩5分のフロントストリート沿いにたつお店は、アメリカの国旗とハワイ州の州旗が飾られ、緑の壁と白い窓枠がなんとも可愛らしい雰囲気。

2階建ての建物の店内は1階席と、天井に様々なナンバープレートが飾り付けられている2階席があり、どちらもオープンエアーなので、ラハイナの優しい風を感じながら食事が楽しめる心地良い空間です。

ハンバーガーは様々なメニューが用意されていますが、なかでもおすすめなのが「チーズバーガー・アイランド・スタイル」。

マウイ島を代表する農産物のひとつであるパイナップル、マウイゴールドをグリルして、パテなどの具材と共に挟んだ人気のハンバーガーです。

マウイの他ワイキキにも店舗が

チーズバーガーインパラダイスは1997年にオアフ島ワイキキのカラカウア・アベニューとケアロヒラニ・アベニューの角に2号店を出店。

その後ビーチウォークにワイキキ2店舗目となる3号店もオープンさせましたが、こちらはすでに閉店しています。

ワイキキ店も本店のようにガラス窓がないオープンエアーのお店で、アンティーク調でまとめられ南国ムード満点の店内はとても広々としています。

基本的にはマウイ島にある本店と同じメニューを提供していますが、ワイキキ店でしか味わえないハンバーガーも提供。

マウイ島にある店舗とは異なり日本人旅行客も大勢訪れる人気店となっています。

マウイ島の店舗が一時営業停止に

先日、マウイ島にあるチーズバーガー イン パラダイスの本店が、ハワイ州から一時的な営業停止命令を受けました。

今回ラハイナ本店が営業停止命令を出された理由は、厨房で熱湯が出なかったためと伝えられています。

店舗では使用した食器を食器洗い機で洗浄していますが、十分な温度のお湯が出ず、食器や調理器具などの油汚れがしっかりと洗浄できていなかったようです。

また、代替えの措置もとられておらず、当局がお店に寄せられた苦情を受けてお店の検査を行い、再検査を通過するまでの期間営業停止の措置がとられました。

 

その後マウイ島ラハイナにあるチーズバーガーインパラダイスは熱湯が出ない問題を解決して再検査に合格。店内には緑色の営業許可のパスが再び掲示され、現在は通常営業が行われています。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

チーズバーガーインパラダイス/Cheeseburger in Paradise

住所:
811 Front St., Lahaina, Maui
電話番号:
808-661-4855
営業時間:
10:30~21:00
定休日:
無休
URL:
https://www.cheeseburgernation.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事