ハワイの大人気飲茶店「ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan」のおすすめメニュー5選

ハワイの大人気飲茶店「ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan」のおすすめメニュー5選

参照:Tim Ho Wan USA

ハワイで毎日楽しみなランチタイム。
あれもこれも食べたい私たちに、ぴったりなのが飲茶です。
小さなポーションでいくつでもオーダー可能。
セイロに湯気を上げながら運ばれてくる様子を見るだけでお腹が空いてきます。

ロイヤルハワイアンセンター3階、アクセス最高なこのロケーションにお店を構えるのが「ティム・ホー・ワン」です。
「一流の味をリーズナブルに」をコンセプトにした香港の1つ星レストランです。
今回は、沢山のメニューの中からおすすめ飲茶を紹介します。

至福の味を求めて長蛇の列


参照:@timhowanwaikiki

皆さんの想像する飲茶料理の代表といえば…
そう!あつあつのふんわり柔らかい肉まんですよね。

ティム・ホー・ワンで一番人気のメニューが、「バーベキューポーク・バンズ」です。
甘辛く味付けされたチャーシューを、表面サクサクのバンズで包み、メロンパンのようなクッキー生地でコーティング。
なんとこの肉まんは、蒸されていないのです!

真ん中から割ると、中からジューシーなバーベキューポークがあふれます。
サクッ、ジュワッ。
あなたの知らない肉まんを食べられますよ。

シュウマイがドレスアップ、感動の味


参照:@timhowanwaikiki

この可愛い色合いに誰もが夢中。
点心師がひとつひとつ心を込めてつつみます。

ポークの甘い肉だねにフレッシュな海老をトッピング。
ちょこんとトレードマークのクコの実が乗っています!
口に入れた瞬間、美味しい肉汁があふれてきます。

辛子も必要ないくらいのパンチある味わい。
お肉の甘さを知れる衝撃の一品です。

ナス嫌いもあっという間に克服


参照:@timhowanwaikiki

お子さんが苦手な野菜に必ず入っていると言っても過言ではないのが、「ナス」。
あの食感と見た目が苦手という声をよく聞きます。

なかなかあの食感を変えることは難しいのですが、「ティム・ホー・ワン」にはナスをつかった驚きのメニューがあるのです。
その名も「エビの揚げナス」

私自身このお料理の主役はナスだと確信しました。
エビはお子様の人気ナンバーワン食材。
新鮮な海老をたっぷりとナスにトッピングしており、その味がふんわりしたナスに浸透。
エビの味わいを100%封じこめたナスがたまらなく美味しいです。

あなたはカリッと派、しっとり派?


参照:@timhowanwaikiki

やっぱり揚げたての「春巻」は外せませんよね。
タマゴの白身と海老のシンプルな中身。

カリッと揚がったあの美味しさは、想像するだけでハッピーな気持ちになれるから不思議です。
でも、カリッと派の心も思わず揺らぐライバルメニューが出現。

蒸しライスロール三兄弟


参照:@timhowanwaikiki

香港飲茶では定番の「ライスロール」
年齢を問わず誰からも好まれる味わいで、ツルっとして食べやすいです。
クセがないのでどんな食材とも相性抜群です。

  • バーベキューポークライス(ちょっぴり甘めで後を引く味)
  • エビとチャイブ丼(チャイブの苦みでスッキリサッパリ)
  • ひき肉の蒸しライス(ひき肉のボリュームとソースがピッタリマッチ)

今日のあなたの気分は?
ぜひいろいろ試してくださいね!

あったかお粥で心も身体も大満足


参照:@timhowanwaikiki

さすがにもうお腹いっぱい!
でもやっぱりお粥で締めないとなんだか1日が終わらない。
ティム・ホー・ワンのおかゆを一口いただけばあなたの満足度は急上昇♪
深い味わいに感動すること間違いなしです。

お腹いっぱいなのに、もう次に食べたいメニューを考えてしまう「ティム・ホー・ワン」マジックにかかってみませんか。

ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan アクセス+店舗情報

ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan

住所:
2233 Kalakaua Ave Suite B-303, Honolulu
電話番号:
+1 808-888-6088
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休
対応カード:
J、V、M、A、D
URL:
http://timhowanusa.com
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事