子どもも喜ぶ!キッズ&ベビーへのお土産3選~おもちゃ編~

子どもも喜ぶ!キッズ&ベビーへのお土産3選~おもちゃ編~

親戚や友人のお子さんへのお土産、クッキーやチョコを買うことが多いのではないでしょうか。
けれども今回の渡ハでは、おもちゃを買ってみませんか?

大型スーパーやお土産店では、地元の方たちが買うようなおもちゃやお土産として喜ばれるものがたくさん売られています。
ハワイらしいものからアメリカンなものまで、子ども達が喜ぶおもちゃが買えるお店をご紹介します。

ディズニーストア(Disny Store) アラモアナ店


参照:Aulani, A Disney Resort & Spa

小さなお子さんから大人まで、多くの人に好まれるディズニー。
ハワイのディズニーと言えば、アウラニのディズニーリゾートですが、アラモアナショッピングセンターにあるディズニーストアも、ディズニーグッズが充実しています。

店内はとても広く、プリンセスのコスチュームや文房具、お菓子などお子さんへのお土産になりそうなグッズがたくさん販売されています。

なかでもおすすめなのが、ぬいぐるみ。
アロハシャツなどハワイらしい服を着たミッキーやミニー、ツムツムなどが数多く揃っています。
これらはもちろんハワイ限定。
たくさん買ってあげたくなりそうです。

その他、アロハシャツやムームーなど、少し大きなお子さんが喜びそうなアパレルグッズや、日本とは違うオリジナルグッズがたくさんあるので、お土産選びに最適のお店です。

ソーハ・リビング(SoHa Living)


参照:SoHa Living

ナチュラルな素材感の雑貨が所狭しと売られているSoHa Living。
創業者であるハワイに住む2人の姉妹のセンスの良い雑貨や小物が魅力的です。

ここにも、お土産として子ども達に喜ばれるような、玩具やベビーグッズがあります。
ぬいぐるみや絵本、パズルやゲーム、科学のおもちゃなど、幅広い年齢の子ども達が興味を持つ玩具が揃っています。

とくにぬいぐるみは、マーメイドやウミガメなど、ハワイらしさもあります。
子どもだけでなく、大人でも部屋のインテリアとしてほしくなりそうです。
それぞれの玩具は、SoHaらしい色合いと素材感。
子どもにはナチュラルなものを、と考えている方にもおすすめです。

ウォルマート(Walmart)


参照:Walmart

バラマキのお土産や食材などを買うのにとっても便利なスーパー。
地元の方が利用する大型スーパーなので、子どもが喜ぶ玩具もたくさん販売しています。
キャラクターものの人形、レゴブロック、ままごとグッズなど、どれも日本ではあまり見られないような色合いで、アメリカンなインパクトのあるお土産になること間違いなし!

玩具の他に、歯磨きグッズや絆創膏も喜ばれます。
かわいいキャラクターの歯ブラシやデンタルフロスで、苦手な歯磨きタイムも楽しくなりますね。

お手頃価格なものが多く、種類も豊富なため、男女問わずどのお子さんへの玩具も見つけられるでしょう。

ハワイには日本では見たことのないキャラクターやグッズがたくさんあります。
めずらしい玩具なら、子ども達も興味を持って喜んでくれるでしょう。
選んでいる間、大人もついつい楽しくなってくるかもしれませんよ♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事