愛犬とハワイ♪カカアコ地区にドッグパークの建設が決定!

愛犬とハワイ♪カカアコ地区にドッグパークの建設が決定!

ハワイは愛犬と一緒に旅を楽しむことができる場所。
またハワイに住む人たちで犬を飼っている人も多く、散歩をしている人を良く見かけます。
ワイキキの近く、カカアコに新たなドッグパークの建設が決まりました。
ドッグパークとは、日本でいうドッグランのこと。
今回は、この新たなドッグパークのご紹介と、そのほか旅行者でも行きやすいドッグパークをご紹介します。

カカアコ地区コロワル公園にドッグパークの建設が決定

オアフ島アラモアナの西側に位置するカカアコ地区。
ウォールアートでも有名なこのエリアに、愛犬のための公園、ドッグパークの建設が決まりました。

ドッグパークとは、犬たちがリーシュなしで自由に遊ぶことのできる場所のこと。
日本でいうドッグランと同じ意味を持ちます。

カカアコ地区のクイーン通りとワイマヌ通の交差点に、新たに横断歩道が設置され、さらにこの地区内にあるコロワル公園にドッグパークが併設されます。

パーク内は小型犬、大型犬のエリアに分けられ、自由にそして安全に遊ぶことができます。
また水飲み場やベンチなども設置されるため、飼い主も犬たちものびのびと過ごせそうです。

このドッグパークにはなんと100万ドルもの経費が投じられるということ。
地元の大人や子ども、そしてワンちゃんたちも新しく生まれ変わるカカアコを待ち望んでいること間違いなしでしょう。

オアフ島にあるドッグランをご紹介

オアフ島にある愛犬と公園を楽しめるドッグパークを3つご紹介します。

アラワイ・ドッグパーク

ワイキキエリア、アラワイ運河の山側にあるドッグパーク。
近くには野球場やアラワイ小学校があり、訪れる人はワイキキのコンドミニアム利用者などが多いようです。

ハワイカイ・ドッグパーク

オアフ島東側エリア、ハワイカイにあるドッグパークです。
とても大きな敷地で、小型犬エリアと中・大型犬エリアとに分かれています。
オアフ島内のドッグパークのなかでも最も人気のあるパークのひとつです。

ダイヤモンドヘッド・バーク・パーク

ダイヤモンドヘッドの入り口近くにあるドッグパークです。
広いパーク内で、利用者も犬たちもゆったりと遊ばせることができます。
ワイキキから一番アクセスしやすいドッグパークでしょう。

ビーチで愛犬と散歩をする時は事前に確認を!

ハワイでは犬と一緒にビーチを散歩する姿も見かけます。
眺めの良いきれいなビーチを愛犬と一緒に走り回るなんて、とても素敵ですよね。

けれども犬を連れてはいけないビーチもあることを知っておきましょう。
「NO ANIMAL」というサインが出ているビーチは、ペットを連れていくことはできません。

場合によっては罰金を科せられることもあるので気をつけましょう。
ちなみに、旅行者の多くいるワイキキビーチやアラモアナビーチは、ペットを連れていくことを禁止されています。

また、犬用の水やトイレ用品などのエチケット用品は、日本と同様必ず持っていましょうね。
マナーを守って楽しくハワイ旅しましょう。

家族でハワイに行くのなら、愛するペットも一緒に過ごしたいですね。
ハワイの明るい空の下、ドッグパークで人も犬もアロハな気持ちで過ごしていきましょう♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事