ハワイで大活躍中!ハワイの有名なママアーティスト3人をご紹介

ハワイで大活躍中!ハワイの有名なママアーティスト3人をご紹介

参照:@playkimie

子育て中のママにとって、家事や仕事をしながら子どもを育てていくのは、とても大変なこと。
私は現在3歳の子どもを育てていますが、時には疲れてしまうことも…。
そんな時は、大好きなハワイのママアーティストたちの姿を見て元気をもらっています。
今回は、ハワイに住む子育てをしながらアーティスト活動をする3人をご紹介します♪

ジャナ・ラム / JANA LAM

ジャナ・ラムは、ハワイ生まれのハワイ育ちのデザイナー。
ハワイの植物など自然をモチーフにした、カラフルなデザインの雑貨が人気のメイド・イン・ハワイブランド「ジャナ・ラム・ハワイ」のオーナーでもあります。

2022年8月にワードビレッジ内にお店を新装オープンしました。
以前の5倍も広いショップへと拡大し、現在人気上昇中のブランドです。

ジャナ・ラムは現在2人のお子さんを子育て中。
彼女のインスタグラムには、カラフルな作品と共に、子ども達のかわいらしい姿もアップしています。
どの写真も親子で笑顔いっぱい!
見ているだけで私たちも明るく元気な気持ちになってきますよ!

▶ 参考:allhawaii

コリーン・ウィルコックス/Colleen Wilcox

日本にもギャラリーを持つ、コリーン・ウィルコックスは、ハワイ生まれハワイ育ちのアーティスト。
サーフガールや海、動植物を色鮮やかに描き、どの作品もおだやかで明るい雰囲気を感じられます。

彼女は2021年に女の子を出産し、現在育児をしながらアーティスト活動を行っています。

インスタグラムには、妊娠中からベビーを楽しみにしている投稿をしていて、彼女のファンである私も出産報告を楽しみにしていました。

ある投稿では、コリーンが夫婦でスノーケリングをしていえると、ハワイ語で「エイ」と言う意味の「hihimanu」の赤ちゃんに出会ったエピソードが書かれています。
このエイは自分たちの赤ちゃんの化身なのだというハワイアンスピリットを感じたということです。

子育てを楽しみながら活動する彼女の作品からも、活力そしてハワイアンスピリットを感じられそうです。

キミエ・マイナー / Kimié Miner

ハワイ生まれのシンガーソングライターであるキミエ・マイナー。
ポルトガル系ハワイアンである彼女は、魅力的で伸びやかな声でアイランドミュージックを歌っています。

年子である3児の母でもあるキミエは、子育てをしながら精力的に音楽活動をしています。

彼女のYouTubeチャンネルやブログなどでは妊娠中や生まれたばかりの赤ちゃんを抱きながら仕事を楽しむ姿が見られます。

一方で、産後の疲れた表情や、育児の大変さも包み隠さず伝えています。
楽しいだけではないという一面も見せてくれるところが、さらに多くの人から愛される理由なのでしょう。

彼女のブログ「MAMA BIRD BLOG」では、妊娠や育児に使えるグッズなども紹介しているので、ハワイ好きの方や新米ママさんはチェックしてみてください!

▶ Kimie Miner公式サイトはこちら!

子育てをしながら働くママ達は、みんなとても明るくパワフルです。
けれどもどっと疲れることもしばしば。
そんな時は、ハワイの空の下で活躍するママアーティストたちからパワーをもらいましょう!
明日からも元気に過ごせますように。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事