ワードエリアにオープン!ハワイカイ発の人気カフェ「アイランド・ブリュー・コーヒーハウス」をご紹介♪

ワードエリアにオープン!ハワイカイ発の人気カフェ「アイランド・ブリュー・コーヒーハウス」をご紹介♪

参照:@islandbrewward

ハワイカイで誕生したローカル達に人気のカフェ「アイランド・ブリュー・コーヒーハウス」がカカアコに3号店をオープンしました。今回はこだわりのコーヒーが頂けると評判が高い、このアイランド・ブリュー・コーヒーハウスの話題をお届けします。

ハワイカイに誕生した知る人ぞ知るカフェ

アイランド・ブリュー・コーヒーハウスは、2012年にハワイカイにあるハワイカイショッピングセンター内にオープンしたカフェです。

ビーチハウスのようなカフェには室内席のほか、ココマリーナに面したテラス席があり、ハワイカイの向こうにあるココヘッドクレーターまで見渡すことができます。

ローカルやハワイカイエリアに暮らす日本人達で連日賑わっているこちらのカフェ。

彼らのお目当ては通もうならせるような本格派のコーヒーメニュー。

まろやかな酸味とスムーズな飲みやすさが魅力のコナコーヒーや、マウイ、カウコーヒーなどハワイ産のものをはじめ、ジャマイカやグァテマラなど世界各地の上質な豆を厳選。

ラテなどミルクを使用するエスプレッソ系の飲み物にはオーガニックミルクを使うなど、こだわりのドリンクを提供しています。

また、フードメニューもヘルシーなものが多く、サンドイッチには小麦粉が使われていない「Ezekiel」というパンを使用。

さらにバターにもハワイの牧場「ネイキッド・カウ・デイリー」で作られるネイキッド・カウ・バターを使うなど、身体に優しくて美味しいメニューを提供しているカフェです。

アラモアナセンターにオープンし人気店に

ハワイカイの絶景とこだわりのコーヒー、ヘルシーなフードメニューがロコ達の間で人気となったアイランド・ブリュー・コーヒーハウス。

2019年、遂に大勢の旅行客が訪れるアラモアナセンター内にカフェをオープンし、現在も営業しています。

アラモアナ店があるのはエヴァウィング3階にあるブルーミング・デールズの入り口の前。

広い店内にはテーブル席とソファー席が用意され、各テーブルにはスマートフォンなどを充電できるコンセントも取り付けられています。

提供されているメニューはハワイカイにあるお店と変わりませんが、旅行客にとってアラモアナセンター店は気軽に立ち寄ることのできる絶好のロケーション。

ショッピングでの休憩などに立ち寄るのにもピッタリですね。

開発が進むワード地区に新店がオープン

アラモアナ西側のカカアコエリアにあり、現在も再開発が進められているワード地区。

近年新しいお店が次々と誕生しているこのエリアに、2021年10月20日(水)、アイランド・ブリュー・コーヒーハウス・ワード店がオープンしました。

カカアコにあるホールフーズの向かい側、メリマンズ・ホノルルの並びにあるこちらのカフェ、広い店内は白と茶色で統一されておりとてもおしゃれな雰囲気です。

外を眺めながらコーヒーを楽しめるカウンター席や、フードをのんびり味わえるテーブル席、ゆったりとくつろぐことのできるソファー席も用意されています。

さらにテラス席もあり、こちらはペットフレンドリーとなっているので、愛犬などと一緒に旅行されている方にもおすすめです。

営業時間が7:00から20:00までと長いのも嬉しいポイント。

ウォールアートを見学に行った後などに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

アイランド・ブリュー・コーヒーハウスは以前カイムキにもお店がありましたが、こちらは残念なことに2018年の年末に閉店してしまいました。今回ワード地区に新しいお店がオープンしたことで、ますます訪れやすくなったアイランド・ブリュー・コーヒーハウス。次のハワイ旅行でぜひ美味しいコーヒーやヘルシーなフードメニューを楽しんでみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

アイランド・ブリュー・コーヒーハウス/Island Brew Coffee House

住所:
1108 Auahi St, Honolulu
営業時間:
営業時間:7:00~20:00
定休日:
無休
URL:
https://www.islandbrewcoffeehouse.com/#/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事