ハワイでのんびりマタ旅♪オススメのプランをご紹介

ハワイでのんびりマタ旅♪オススメのプランをご紹介

最近ひそかなブームにもなっている「マタ旅」。
「マタ旅」とは、妊婦さんが安定期に入り、体調にじゅうぶん配慮した上で、マタニティの思い出や気分転換として旅行することをいいます。
新婚旅行もかねてマタ旅を楽しむカップルも多く、ハワイはそんなプレママにもやさしい場所。
のんびりとハワイを満喫する「マタ旅」のおすすめプランをお届けします。

まずはリラックスしよう

ハワイにいるだけで気分はリラックス。
妊婦さんはできるだけ体を休めて、ゆっくり過ごすことをおすすめします。

マタニティエステ

妊娠中は、身体のコリやむくみなど、マイナートラブルが出やすいもの。
そんなトラブルを解消するには、マタニティエステが良いでしょう。

おすすめはアロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォークの、「マタニティ・マッサージ」。
出産経験のある日本人セラピストの施術なので、安心して受けられます。
静かな空間でゆったりと体をほぐしてもらいましょう。

詳細はアロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォーク公式HPをご覧ください。

AlohaTherapy @ Waikiki Beach Walk アクセス+店舗情報

AlohaTherapy @ Waikiki Beach Walk0

住所:
The Imperial Hawaii Resort, 205 Lewers St #226, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-517-2188
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
無休

ビーチやプールサイドでのんびりしよう

宿泊しているホテルのプールサイドや、静かなビーチで横になり、ゆっくりと体を休めたり読書したりするのも良いでしょう。
日常生活でこんなにゴロゴロできる時間はあまりないかもしれません。
思い切りのんびり過ごすのも今だけ!

カイマナ・ビーチは、ワイキキビーチの東側にあり、とても静かでおすすめです。
近くにシャワーやトイレ、ライフガードもいてくれるので何かと安心です。

太陽の下でごろ寝する際、とくに妊婦さんは紫外線に気を付けてくださいね!

少し足を延ばして観光やアクティビティ、ショッピングを楽しもう

滞在先のホテルからあまり遠くならない範囲で、レンタカーを使ったり、ツアーに参加し、いろんな街に行ってみるのも良いでしょう。
散策をしたり、かわいいショップに入ってみたりするだけでも癒されますね。

また、モールやショッピングセンターに行き、自分の物や、ベビー服を買うのもおすすめです。
リーズナブルでかわいいデザインの服や、オーガニックの素材を使った服など、ハワイにもベビー服がたくさん売られています。
まとめ買いや、特別なときの服をハワイで用意するのも楽しいですね。

アクティビティの内容によっては、妊婦さんNGのツアーもありますが、美術館、ショーなど体に負担のかからないアクティビティはたくさんあります。
興味や体調に合わせて参加してみましょう。

ヘルシーでおいしいものをたくさん食べちゃおう♪

ハワイには体にやさしい食べ物が豊富にあり、妊婦さんにとっても嬉しいですね。
つわりなどが無ければ、おいしいものをたくさん食べて元気をつけたいです。

ただし、アヒはマグロなので、控えておいた方が良いでしょう。
野菜やお肉、スイーツなど、食欲をそそるものがたくさん!
ついつい食べ過ぎちゃった、なんてことには注意!?

ハワイのマタ旅で気を付けることは

普段の生活においても、身体を大事にし、気を使わなければいけない時期。
そのため、万が一のことは常に頭に入れておきましょう。
保険に入っておくことや、何かあったときにすぐに連絡の取れるお医者さんや病院などをメモしておくなどが重要です。

また、旅行の計画をする際に、お医者さんの許可もきちんともらっておきましょう。
無理をせず、リラックスできる旅にすることが大切です。

人生であまり経験できることのないマタ旅。
ハワイのゆったりとした雰囲気は、リラックスしやすく、出産前の素敵な思い出となるでしょう。
体とおなかの赤ちゃんを大切に、思う存分癒されたいですね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事