ハワイで急な体調不良の時に海外保険対応で見てくれる病院

ハワイで急な体調不良の時に海外保険対応で見てくれる病院

ハワイ旅行中に急な歯痛や謎の湿疹など、病院に行きたいけれど英語が話せないからどうすれば良いか分からない。
そんな時、日本人の先生で受け付けも日本語対応してくれる病院は安心でありがたいですよね。
何かあった時は心配せずに受診しましょう。

総合病院

ストラウブ・ドクター・オン・コール

TEL:(808)971-6000
診察時間:朝7時から夜11時

ワイキキエリアのシェラトンワイキキホテル内にある一般内科・一般外科です。
予約の必要もなしで、365日年中無休です。
日本人スタッフ常駐のクリニックです。

アメリカでの保険は勿論、海外傷害保険やクレジットカード付帯の保険などの対応も可能です。
ワイキキ内のホテルであれば、クリニック間の無料送迎サービスもあります。

オハナクリニック

TEL(808)377-3193
診察時間:月~金は朝8時半から17時 土は朝9時から13時 日は休診

アイナハイナ・プロフェッショナルビル内にある一般内科・小児科・婦人科・外科・皮膚科です。
先生は女性の日本人の方です。
乳児からお年寄り、妊婦までカバーする総合医療クリニックです。

日米の医師免許を持つ日本人女性医師で安心です。
診療時間以外も対応していますので、安心して電話しましょう。
海外傷害保険やアメリカの保険対応病院です。

聖ルカクリニック

TEL:(808)945-3719
診察時間:月~金は朝8時半から12時 土:13時から16時 日は休診

アラモアナセンター山側、アラモアナビル20階にある総合内科・一般外科・整形外科・婦人科・糖尿病科・内視鏡科・心療内科です。
日本人による総合クリニックです。長期滞在者も多く通う病院です。

診療時間は科によって異なります。
お問い合わせの上、確認してください。
緊急時は予約なしでも可能です。

一般歯科

ジョン・ヨシムラDDS

TEL:(808)944-1155
診察時間:月~水・金は朝8時から13時 14時から17時 
土は14時から17時 木・日は休診
完全予約制だが、診察外時間でも24時間いつでも緊急で対応可。

アラモアナセンター近くのパンナムビル9階にある、一般歯科・審美歯科・矯正歯科です。
虫歯などの一般治療は勿論、審美歯科としても定評があります。
一人一人に合った施術法を提案してくれます。

日本人スタッフが対応してくれます。
日本でも歯科講師として活躍すし、最優歯科医として選出もされている
ヨシムラ先生は常に最先端の技術を取り入れ、最適な施術を提案してくれます。

ホノルル歯科医院

TEL:(808)847-6608
診察時間:月~水・金は8時半から15時 15時から17時 
土は15時から17時 木・日は休診

アラモアナセンター山側のアラモアナビル7階にある一般歯科・審美歯科・予防歯科です。
旅行中に突然歯が痛くなっても大丈夫です。日米両方の歯科医師を持つ
日本語OKな歯医者で、受付や歯科衛生士も日本語対応で安心です。

意外とハワイには日本人や日本語対応できる病院があります。
急な病気にも安心ですね。
旅行は楽しみたいので無理せず、病院に行って早めに治しましょう。

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事