コーヒー好きな方必見!ワイキキビーチ沿いに建つパビリオンに「カイコーヒー/Kai Coffee」をご紹介♪

コーヒー好きな方必見!ワイキキビーチ沿いに建つパビリオンに「カイコーヒー/Kai Coffee」をご紹介♪

参照:@kaicoffeehawaii

ワイキキビーチ沿いに設けられているワイキキ・パビリオンに、海を眺めながらコーヒーを楽しめるカフェがオープンしました。今回はこの、新しくオープンしたカイコーヒーについてご紹介します。

ワイキキビーチにあるパビリオンとは

皆さんはワイキキビーチのオーシャンフロントに「ワイキキ・パビリオン」と呼ばれる建物が4つあるのをご存じでしょうか。

休憩小屋、あづま屋とも呼ばれているこの建物は、観光客や地元に暮らすロコ達の憩いの場として建設されたものです。

屋根付きの小屋にはテーブルとベンチが置かれており、テイクアウトしたランチプレートなどをこの場所で楽しむ観光客の姿を見ることもできました。

ワイキキにホームレスが増え、彼らがパビリオンに居着くようになったため、ホノルル市は夜間のみパビリオンを使用禁止に。

ところが相変わらず日中にはホームレスが集まってくるため、2021年末をもって完全に閉鎖されることになりました。

パビリオンにカフェがオープン

ホノルル市はこのワイキキ・パビリオンにローカルの店舗を誘致し、治安をよくすることで地域の活性化を促すことを検討していました。

この新たにリニューアルされたワイキキ・パビリオンにオープンしたのが、ビーチフロントでコーヒーを楽しむことができるカフェです。

ホームレスの居場所となっていたパビリオンが商業施設化されたことで、地元景気回復と治安の健全化が期待されています。

オープンしたカイコーヒーとは

今回この場所に新たなお店を出店させたのは、アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチのカラカウア・アベニュー沿いにフラッグシップストアを出店させている「カイコーヒー」です。

カイコーヒーは2014年に、ホノルルコーヒーカンパニーの生産責任者だったサム・スーターさんが立ち上げたコーヒーショップです。

現在オアフ島に4店舗を展開。

店舗内で特別なトレーニングを受けたスタッフだけがバリスタとして仕事をしているため、コーヒーの味にばらつきがありません。

このようなオーナーのこだわりから、コーヒー好きのロコ達から絶大な支持を受けており、ハワイでは数々の賞を受賞しているカイコーヒー。

パビリオンにオープンした店舗では、ワイキキビーチを眺めながら美味しいコーヒーや、できたてのベーカリーメニューなどを楽しむことができます。

 

ワイキキビーチを眺めながら美味しいコーヒーを楽しめるビーチフロントのカイコーヒー。今回ご紹介したようにホノルル市がローカルの店舗の誘致を目指しているワイキキ・パビリオンの残りはあと1ヶ所。果たしてどのようなお店がオープンするのか、今から楽しみですね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

カイコーヒーハワイ/Kai Coffee Hawaii

住所:
住所:4 Kūhiō Beach, Honolulu
URL:
http://kaicoffeehawaii.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事