ロイヤルハワイアン・アベニューにアロマイタリアの姉妹店「リトルイタリー」がオープン

ロイヤルハワイアン・アベニューにアロマイタリアの姉妹店「リトルイタリー」がオープン

参照:@littleitalyhawaii

ワイキキのロイヤルハワイアン・アベニュー沿いにあったABCストアが新型コロナの影響を受け閉店。しばらく空き店舗となっていたその場所に新しいイタリアン・レストランがオープンしました。

ABCストアの跡地にオープンしたイタリアン・レストラン

しばらく空き店舗となっていた青い三角屋根の建物が特徴的なABCストアの跡地にできたのは「リトルイタリー」という名前のレストランで、2022年4月にソフトオープンしました。

しばらくの間ABCストアの看板は剥がされたままになっていて、イタリア国旗とともに店名が記されたバナーが壁に貼り付けられていましたが、ようやく立派な看板が取り付けられました。

現在はディナータイムのみの営業となっており、日曜日と月曜日が定休日になっています。

オーナーはモンサラットアベニューにある「アロマイタリア」の経営者

「リトルイタリー」のオーナーは、南イタリアの港町バーリ出身のパスカルさん。

彼はチーズやハムをワイキキの有名ホテルなどに卸す仕事をしている傍ら、ホノルルにあるレストランも経営している方です。

パスカルさんが最初にオープンさせたのは、ワード地区の再開発によって取り壊された「オハナ・ハレ・マーケットプレイス」内で営業していたピザ専門店「アレグリーニ」でした。

その後彼はモンサラットアベニューに、テイクアウト専門のイタリアンレストラン「アロマイタリア」をオープン。

そして今回、キングストリートにあったイタリアン・レストラン「メディテラネオ」のオーナー、ファブリッツィオさんと共同経営で、ワイキキにフルサービスのイタリアン・レストランをオープンさせました。

リトルイタリー店内の様子とお料理

ソフトオープン中のリトルイタリーのお店の前は柵で囲まれたテラス席になっています。入口のすぐ近くにあるヤシの木にはメニューボードがあるので、入店前にメニューをチェックすることができて嬉しいですね。

店内に入るとドーンと置かれたオーナーの愛車真っ赤な「フェラーリ」が目を引きます。

その横にバーカウンターがありますが、現在はまだリカーライセンス申請中ということで、許可が取れるまではBYOB(bring your own bottle)での営業となっています。

ダイニングフロアのテーブルやイスの配置なども決定というわけでなく、グランドオープンまでにかなり変わるものとして期待が持たれます。

こちらで提供されているお料理は、食材卸しも手掛けているオーナーが、本場イタリアから直輸入したものが数多く使用されています。

フレッシュブッラータチーズが真ん中に乗った「ラボンバピザ」や、フレッシュトマトソースがたっぷりのった「ブルスケッタ」など、本場イタリアの味を再現したお料理がお店のオススメ料理です。

すでに地元のローカル達にも大人気になっているリトルイタリー。次のハワイ旅行ではワイキキにオープンした本格イタリアンのお店で美味しいイタリアンをぜひ楽しんでみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

リトルイタリー/Little Italy

住所:
349 Royal Hawaiian Ave, Honolulu
電話番号:
808-888-5599
営業時間:
17:00~22:00
定休日:
日・月曜
URL:
https://www.mediterraneohawaii.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事