2019年8月第25回メイドインハワイフェスティバル開催!「ハワイらしいもの」に触れよう♪

2019年8月第25回メイドインハワイフェスティバル開催!「ハワイらしいもの」に触れよう♪

参照:@Made In Hawaii Festival

ハワイに行く方の中には、「せっかくハワイに行くのだからハワイらしいものに触れたり、買ったりしたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
でも、家に帰ってからお土産を開けたらメイドインハワイではなかったことに、がっかり…なんてこともありますよね。
そこで今回は、メイドインハワイにこだわったイベント「メイドインハワイフェスティバル」についてご紹介します!

メイドインハワイフェスティバルとは?


参照:https://youtu.be/wjLilu52HUY

メイドインハワイフェスティバルとは、その名の通り、メイドインハワイを集めた3日間のイベントです。
イベント時には、アクセサリー・アパレル・食品・書籍・美術品・工芸品・ギフトなど、400以上ものお店が並びます。
地元の方も楽しみにしているイベントなので、毎年休日の開催時には大変賑わいます。

混むのが苦手な方は、平日に行くのがおすすめです!
駐車場は大きいですが、当日はどの日も混み合うので、車の方は早めに出発しましょう。

日程、場所は?料金はかかるの?

メイドインハワイフェスティバル
参照:@Made In Hawaii Festival

今年のメイドインハワイフェスティバルの開催日は、
2019年8月16日(金)〜2019年8月18日(日)の3日間となっており、
時間が曜日によって変わります。

・金曜日、土曜日:10:00〜21:00
・日曜日:10:00〜17:00

開催場所は、ニールS・ブライズデル・エキシビションセンターです。

ニールS・ブライズデル・エキシビションセンターは、
アラモアナショッピングセンターから10分ほどの所にあり、公共のバスでも行きやすいので嬉しいですよね♪

入場料は7ドルで、6歳以下のお子様は無料で参加することができます。
ファースト・ハワイアン銀行のオアフ支店には1ドルオフクーポンが置いてあるので、
時間がある方は銀行に寄ってクーポンを手に入れてからフェスティバルへ向かうのがおすすめです。

買い物だけでなく、音楽や料理のデモンストレーションが楽しめる!


参照:@madeinhi

ショッピングをするにも、1日で回りきれないような店舗数となっており、
ステージでも1日中、演奏や料理のデモンストレーションが行われています。

また、出演者が大変豪華で、ナ・ホク・ハノハノ賞を受賞したミュージシャンや、
ヘイルアイナ賞を受賞したシェフなどが出演します。

新しいハワイが見つかるイベント


参照:@madeinhi

メイドインハワイアンフェスティバルに出店しているお店は、
オアフ島以外の近隣の州から出店している場合も多く、普段は違う州までお買い物できない方にもぴったりです!

ハワイ旅行が大好きな方も、新しいものと出会えるかもしれません。
まだ行ったことがない方はハワイアンフェスティバルの公式HPで詳細をチェックの上、是非行ってみてくださいね♪

ニール S. ブライスデル・センター アクセス+店舗情報

ニール S. ブライスデル・センター

住所:
777 Ward Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-768-5400
URL:
https://blaisdellcenter.com/

seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事