気軽に旅行に行けない今だから「マクドナルドでハワイなう!」をおうちで食べてみた!

気軽に旅行に行けない今だから「マクドナルドでハワイなう!」をおうちで食べてみた!

7月28日から今年もスタートしたマクドナルドの期間限定「マクドナルドで、ハワイなう!」のメニュー。
みなさんはもう食べましたか?

コロナ禍でどうしてもハワイに行くことは難しいのですが、「おうちでハワイ気分を味わいたい!」とこのメニューを実際に食べてみました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

マックのハワイアンメニュー定番と新作の2種類をチョイス

kaz

今年のマクドナルドのハワイアンメニューは、ハンバーガーでは夏だけの定番「チーズロコモコ」と「ガーリックシュリンプ」に加え、新作となる「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」が登場。

またデザート系のメニューとして「ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース」が、ドリンクメニューでは新作の「マックフィズ 太陽のカシス&オレンジ」など全部で8種類のメニューが販売されています。

全部味わってみたいとは思うもののお腹が受け付けてくれないので、ハンバーガーから定番のガーリックシュリンプと新作のハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフをチョイス。

さらにドリンクにも新作のマックフィズ 太陽のカシス&オレンジを選びいただいてみました。

安定のガーリックシュリンプ&ザクザクポテトがクセになるハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

kaz

まずは夏定番メニューのガーリックシュリンプバーガーからいただきます。

パッケージが一枚紙ではなく、端が袋状になっているのでとても食べやすいです。

パテはサクサクとした衣でエビのぷりぷりの食感が引き立てられているエビカツで、バンズとパテの間にはフライドガーリックが挟まれています。

ソースには特製のピリ辛ソースが使われているのでとてもスパイシー。

そのためニューやパッケージには「辛味が苦手な方はご注意ください」と注意書きが書かれています。

次は新作のハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフを食べてみます。

バンズの間には100%ビーフのパテと、同じ厚さのポテトパイが挟まれていてボリューム満点。

外がカリカリ中はホクホクとした食感のポテトパイと、肉のうまみがギュッと凝縮されたビーフパテの食感がなんとも特徴的。

さらにパテとパイに塗られている10種類以上のスパイスをきかせたソースはフルーティーで少しスパイシー。

パテとパイを追うように口の中に広がり、最後まで美味しくいただきました。

ドリンクメニューに選んだのは新作マックフィズ 太陽のカシス&オレンジ

kaz

期間限定マクドナルドで、ハワイなう!のドリンクメニューは「マックフィズ 渚のブルーハワイ」と「マックフィズ 太陽のカシス&オレンジ」の二つ。

今回は毎年人気がある渚のブルーハワイではなく、新作の太陽のカシス&オレンジを選んでみました。

ハワイのリゾートをイメージしたようなこのドリンクはカシスとオレンジの果汁が使われていて、暑い夏の日に楽しみたい爽やかですっきりとした味わいでした。

今回はすべて単品で購入しましたが、セットメニューの場合は追加料金30円でドリンクをマックフィズに変更できます。

マクドナルドの夏限定メニューは9月上旬(予定)まで。マクドナルドの公式アプリをダウンロードして会員登録すれば、マクドナルドでハワイなう!等のメニューがお得に買えるクーポンや、スマートに購入できるスマートオーダーが利用できます。是非上手に利用して夏限定のメニューを楽しんでくださいね。

▶ マクドナルドでハワイなう!公式サイトはこちら!

▶ 【マクドナルドで、ハワイなう!】マクドナルドで期間限定のハワイアンメニューが登場! 【マクドナルドで、ハワイなう!】マクドナルドで期間限定のハワイアンメニューが登場! |LaniLani

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事