ハワイで大人気のスムージーをおウチでも楽しもう!おいしいスムージーの作り方をご紹介♪

ハワイで大人気のスムージーをおウチでも楽しもう!おいしいスムージーの作り方をご紹介♪

ALOHA! みっきーです。

ハワイといえば・・・青い空と海 それに続いて思い浮かぶのがスムージー!
そう思うのはわたしだけではないとおもいます。

オーガニックなフレッシュフルーツが豊富なハワイ。

フレッシュなトロピカルフルーツで作ったスムージーを灼熱の太陽の下、青い海を見ながらゴグリといただく。

最高においしいに決まってるんです!
今回は、誰でも簡単におうちで作れるハワイアンスムージーの作り方をご紹介します。

スムージーってなに?ジュースとの違いは?

スムージーは皮や種も丸ごとミキサーにかけて作るので食物繊維や栄養がたっぷり。

ジュースは果汁を絞る スムージーはつぶして果肉、皮、種をつぶして全て飲んでしまう、そんなイメージです!

1杯のスムージーを飲むだけでもたくさんの栄養が含まれています。
忙しい朝やお仕事の移動中など、時間がない時に飲んで栄養がとれるのも嬉しいポイントですね。

ハワイだけじゃもったいない!おウチでヘルシースムージーを楽しもう!

ここ最近、日本でもスムージーがいただけるオシャレなカフェなども増えてきましたね。

スムージーはハワイやオシャレなカフェでないと飲めない? と思っている方も多いようですが、実はそんなことないんです!
スムージー用のミキサーとフルーツ、野菜などの材料があれば、おウチでもフレッシュなスムージーをつくることができます。

ハワイのようなスムージーを家で作りたい!と、今年の夏の初めバイタミックスを購入しました。
(購入前どのミキサーがいいのかいろいろと調べましたが、芸能人やモデルさん、ハワイのお店でもバイタミックスを使っている人が多いとか・・・)

これが来てからというもの、我が家の朝食がオシャレに、そして健康的になりました。
我が家では皮付きでも大丈夫なものは皮もむかずにスムージーにしてしまいます。

皮に近いところや皮には栄養がたっぷりだそうなので、栄養がとれるしゴミも減る!
とってもヘルシーでエコ♡

kitera-dent-e3iomuoQka0-unsplash

最近のお気に入りスムージーは桃と巨峰のスムージー。

レシピは桃、巨峰、ココナッツウォーター、はちみつ、氷のみ。
桃も巨峰も皮ごと入れます。

材料をコンテナに入れて数分まわすだけで、あっという間にフレッシュスムージができちゃいます!

コロナ禍でハワイに行けない今だからこそ、日本で旬のフルーツでスムージーを楽しんでみるのがおすすめ。
ぜひおうちでもスムージーを作ってハワイアン気分を味わってみてくださいね!

Sending ALOHA♪ みっきー

関連記事

アイキャッチ

▲ 【ハワイ現地から】ハワイのお店の味を再現したアサイーボウルレシピを徹底解説|LaniLani

konacoffee

▲ ハワイロスのあなたにおすすめ!日本に上陸しているハワイのカフェ5選|LaniLani

official SNS Follow Me
ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana Ipolani Hawaii 10月14日-15日開催の 第20回カフ ラ ホア(横浜大桟橋)に出店予定です。(みっきーも参加予定)
はまぐちみゆき(みっきー)
著者:はまぐちみゆき(みっきー)

ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana主宰 Luana Facebook

Ipolani Hawaii公認インストラクター

ハーバルセラピスト

集英社マリソル美女組 美女組ブログ

関連する記事