ハワイで大人気のスムージー!おウチでも楽しんじゃお!

ハワイで大人気のスムージー!おウチでも楽しんじゃお!

ALOHAハイビスカスみっきーです。 ハワイといえば・・・青い空と海 それに続いて思い浮かぶのがスムージー! そう思うのはわたしだけではないとおもいます。 オーガニックなフレッシュフルーツが豊富なハワイ。 フレッシュなトロピカルフルーツで作ったスムージーを灼熱の太陽の下、青い海を見ながらゴグリといただく。 最高においしいに決まってますよねー。

スムージーってなに?ジュースとの違いは?

スムージーは皮や種も丸ごとミキサーにかけて作るので食物繊維や栄養がたっぷり。 ジュースは果汁を絞る スムージーはつぶして果肉、皮、種をつぶして全て飲んでしまう こんなイメージです!

ハワイだけじゃもったいない!おウチでヘルシースムージーを楽しもう!

ここ最近、日本でもスムージーがいただけるオシャレなカフェなども増えてきましたね。 スムージーってハワイやオシャレなカフェでないと飲めない? と思っている方も多いようですが、実はそんなことないんです。 スムージー用のミキサーとフルーツ、野菜などの材料があれば、おウチでもフレッシュなスムージーをつくることができます。

ハワイのようなスムージーを家で作りたい!と、今年の夏の初めバイタミックスを購入しました。 (購入前どのミキサーがいいのかいろいろと調べましたが、芸能人やモデルさん、ハワイのお店でもバイタミックスを使っている人が多いとか・・・) これが来てからというもの、我が家の朝食がオシャレに、そして健康的になりました。 我が家では皮付きでも大丈夫なものは皮もむかずにスムージーにしてしまいます。 皮に近いところや皮には栄養がたっぷりだそうなので、栄養がとれるしゴミも減る!とってもヘルシーでエコ♡

最近のお気に入りスムージーは桃と巨峰のスムージー。レシピは桃、巨峰、ココナッツウォーター、はちみつ、氷のみ。 桃も巨峰も皮ごと入れます。材料をコンテナに入れて数分まわすだけで、あっという間にフレッシュスムージができちゃいます! 日本でも旬のフルーツでスムージーを楽しんでみるのもおすすめですよ。

Sending ALOHAハイビスカスみっきー

official SNS Follow Me
ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana Ipolani Hawaii 10月14日-15日開催の 第20回カフ ラ ホア(横浜大桟橋)に出店予定です。(みっきーも参加予定)
はまぐちみゆき(みっきー)
著者:はまぐちみゆき(みっきー)

ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana主宰 Luana Facebook

Ipolani Hawaii公認インストラクター

ハーバルセラピスト

集英社マリソル美女組 美女組ブログ