マウイの人気フードトラックを食べ歩こう!エリア別おすすめトラック3選

マウイの人気フードトラックを食べ歩こう!エリア別おすすめトラック3選

マウイのローカル達は、普段どこで食事を楽しんでいるのでしょうか?
もちろんレストランもアリですが、もっと手軽で、ここ数年ますます増えているのは、フードトラックです!
マウイには個性的で、おいしいフードトラックがいっぱいあるんです。
あっちの街にも、こっちの街にもフードトラックの集まるスポットが誕生して、ローカルと観光客たちで活気にあふれています。

今回は、マウイのオススメ人気フードトラックをエリア別に紹介します。

カフルイ地区「タイ・ミー・アップ/Thai Mee Up」

カフェ感覚のスタイリッシュ・タイ。

マウイのカフルイ空港から車でほんの数分。
ハレアカラ・ハイウェイ沿いの空き地に、数多くのフードトラックが集まるポイントがあります。
大きなテントと、たくさんのピクニックテーブルが並んでいて、フードトラックで買ったものを自由に食べられるようになっています。

タイ・ミー・アップはその中の一台のトラック。
ヘルシーでスタイリッシュなタイ料理と、ハワイっぽくアレンジしたメニューが人気。

定番のグリーンカレーはフレッシュな野菜がたっぷり入って、ココナッツミルクのマイルドな風味が絶品。
タイ料理って、味がきつくて苦手という人でも、ここの味ならハマってしまうかも。

タイのやきそば、パッタイはシェアできるくらいボリューム満点。
食後は濃厚なタイ・コーヒーを!
タイフードのあとは、デザートみたいに甘いタイ・コーヒーがしっくりくるんです。

ポーク・リブやレモングラス・フライド・チキンなど看板メニューがたくさんあって、ほとんどのプレートが10ドル前後。
何度でもリピートしたくなるトラックでした。

このフードトラックポイントには、ハンバーガーからポキ丼、ラーメンまで、常に10台以上の色々なフードトラックが集結。
家族やグループで何が食べたいか意見がまとまらない時は、とりあえずここへ行ってみよう!

タイ・ミー・アップ/Thai Mee Up アクセス+店舗情報

タイ・ミー・アップ/Thai Mee Up

住所:
591 Haleakala Hwy, Kahului
電話番号:
808-214-3369
営業時間:
月曜・火曜・土曜 10:00~16:00、水曜~金曜10:00〜20:00
定休日:
日曜

ラハイナ地区「タケリアータ/taquerEATa」

朝ごはんにはやっぱり、タマゴがぴったりですよね。

ラハイナの裏通り、ワイニー・ストリート沿いにある駐車場の中に、4台ほどのフードトラックポイントがあります!
ラハイナは車で訪れると、駐車スペースを探すのも一苦労ですが、ここは駐車できるので便利です。

その中の1台、タケリアータはタコスのフードトラックです。
この店の一風変わった朝のタコスがおもしろい。
朝の定番メニューは、ミーガス・タコと、スリー・アラーム・タコ。
どちらも、4.50ドル。

スクランブルエッグにチーズとサルサをのせて、トルティーヤで巻くスタイル。
ふわふわのスクランブルエッグに、さっぱりとしたサルサが、朝にピッタリ!

好きなトッピングを選んで、オリジナルタコスもオーダーできます。
トッピングの種類は、エッグ、ポテト、チーズ、ベーコン、ソーセージなど。
アメリカン・ブレックファストのおなじみ素材がズラリ。
ハンディなオムレツを食べる感覚で、朝ごはんにちょうどいいんです。

同じパーキング内には人気のアサイーボールのトラックのほか、フィリピン、メキシコ料理のトラックも入っています。

ラハイナのメインストリートから2ブロック程なので、観光ついでに歩いて訪れることも可能。
ラハイナ観光で小腹が空いたら立ち寄りたいスポットですね。

タケリアータ/taquerEATa アクセス+店舗情報

タケリアータ/taquerEATa

住所:
737 Waine’e St, Lahaina
電話番号:
808-866-7078
営業時間:
8:00~15:00、土曜・日曜 9:00~15:00
定休日:
無休

キヘイ地区「キナオレ・グリル・フードトラック/Kinaole Grill Food Truck」

キナオレ・グリルはキヘイで最も人気のあるフードトラックのひとつです。

キヘイのカマオレ・ビーチパーク近くの路上で営業しています。
こちらのフードトラックは路上のため、日によって、出店場所が微妙に変わるかもしれません。

マウイらしいシーフードがメインのプレートランチのトラックです。
どうしてもココナッツシュリンプが食べたくて訪れました。
ココナッツシュリンププレートはサラダとハーブライスがついて14.50ドル。
プリプリのエビと、サクッと揚がったココナッツの衣に、おもわず笑みがこぼれます。
スイートチリソースでいただきます。
私が訪れた日は、エビが小さかったそうで、多めに入れてくれました。

プレートランチ片手にカマオレ・ビーチでのんびりするのもいいですね!

そして、ココナッツシュリンプ好きに耳より情報!
すぐそばに、黄色のボディが目立つフードトラック。
アロハ・タイ・フュージョン(Aloha Thai Fusion)が営業しています。

こちらのココナッツシュリンプも最高です!
アパタイザーメニューから単品(10ドル)でオーダーできます。
ついついココナッツシュリンプのはしごをしてしまいました。
エビのサイズはこちらに軍配が上がりました。

近くの路上には他にも、小さなワーゲンバスで営業するフルーツ山盛りシェイブアイスの店があったり、まだまだこれからトラックが増えそうな予感のするエリアです。

キナオレ・グリル・フードトラック/Kinaole Grill Food Truck アクセス+店舗情報

キナオレ・グリル・フードトラック/Kinaole Grill Food Truck

住所:
7 Alanui Ke’ali’i, Kihei
電話番号:
808-280-9048
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
無休

どのフードトラックも個性的で、旅グルメにもってこいです。
できたてのプレートをピクニック気分で食べるのもフードトラックの楽しみ。

マウイを訪れた際は、ローカル達に混じって、レストランとはまた違ったフードトラックの魅力を味わってみませんか?




cocoloco
著者:cocoloco
2018年1月よりホノルル在住。
ようやくハワイ暮らしに慣れてきましたが、まだまだ知らないことばかり。
近頃はビーチだけじゃなく、近所のコミュニティガーデンで息子とのら仕事するのがお気に入りの時間。
新参者目線で、日々の発見の中から、読んで楽しくなる情報をお伝えできればと、思ってます。

関連する記事