マウイ島の名物ガイド?絶景ツアーにあなたをご招待♪

マウイ島の名物ガイド?絶景ツアーにあなたをご招待♪

ハワイを自由気ままに旅をするのもありですが、せっかくハワイに行くのなら名ガイドが案内するツアーに参加して色々な事を知りたいと思いませんか。
今回はマウイ島のあのガイドさんのツアーについてお話しします。

マウイ島の名物ガイドと言えば

参照:マウイオールスターズ

マウイ島の名物ガイドといえば、なんと言っても「マウイ・オールスターズ」の山Pさんこと山内良和さんでしょう。
かの人気アーティスト「サザン・オールスターズ」のロードマネージャーだったことはよく知られています。

良和さんはマウイ島について知り尽くしていますので、ツアーの最初から最後まで飽きることがありませんよ!

真骨頂はハレアカラ・サンセット&スターゲージング・ツアー

山Pさんのツアー代名詞は、やはりハレアカラ山のサンセットと星空を観測するツアーでしょう。
ホテルにお迎えが来て、ツアーが始まってから、ツアーが終わるまで、密度の濃い1日を楽しめます。

ハレアカラ山頂では「どの場所からどのように写真を撮ったらフォトジェニックに撮影できる」だとか、逆光でも美しく撮る方法なんかもレクチャーしてくれます。
「せーの」で振り向くとハレアカラ山の火口の絶景が目の前に広がる!なんて演出も素晴らしいです。

また星や星座の知識が豊富なので、その時々でタイムリーな天体案内をしてもらえるので何度参加しても飽きることがないのでしょう。

西マウイツアーではカハクロアでカードゲーム

山Pさんはマウイ島の人々と良い関係を築いているので、現地の人々と気軽に交流できます。

西マウイツアーでマウイ島の秘境「カハクロア村」を尋ねたときのことですが、ツアー参加者がそれほど多くなかったこともあって、村でシェイブアイス店を営んでいるロレインおばさんとその旦那さんを交えてトランプを楽しみましました。

初めて訪れたカハクロアの村で現地の人とこんな気軽にカード遊びを楽しめたのも、ガイドが山Pさんだからではないでしょうか? 

いつも参加者のことを一番に考えてツアーを進めてくれる「マウイ・オールスターズ」の山内良和さん。
詳細を知りたい方は、一度公式サイトをご覧ください!

マウイ・オールスターズ/Maui Allstars アクセス+店舗情報

マウイ・オールスターズ/Maui Allstars

住所:
P,O BOX 1685 Lahaina
電話番号:
808-757-0528
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
水曜
URL:
http://www.mauiallstars.com/index.html
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事