5月のハワイはコスパ◎!?定番旅行をワンラックアップさせるお得ワザ!

5月のハワイはコスパ◎!?定番旅行をワンラックアップさせるお得ワザ!

どの季節に行っても癒されるハワイ
次回のプランはお決まりですか?
寒い真冬の日本も、そろそろ春の気配を感じられます。
こんな新しい季節の始まりに、ハワイ旅行のプランニングは最適。

今までずっとあたためてきたあなただけのハワイ
今回こそワンランクアップさせましょう。

5月こそがベストシーズンのハワイ

ランクアップの一番大きなポイントは時期選び。
夏休みしか無理!
心で叫んだ皆さん、今回こそ見直しが必要です。

ハワイはどの季節も楽しめますが、私のお勧めは5月のGW開けから月末
気候もさわやかで、格段に観光客も少なくなっています。
航空運賃も格安!
狙い目です。

定額料金で安心チャーリーズタクシー

あっさり税関をぬけ荷物を受け取れば、第二の故郷ハワイに到着。
ここからは、ツアーでなければ個人出口からチャーリーズタクシーに乗り、ホテルに直行しましょう。
チャーリーズはホテルまで安心の一定料金。
わずらわしいツアーの説明や勧誘は、ハワイの青い空に似合いません。

日本語で予約もできるので大変便利。
空港についたら電話連絡し、指示された場所で待ちましょう(道路を渡った所に見える緑の屋根の前と言われます)
10分程で迎えに来てくれます。
定員は4人でホテルまで直行29ドル
チップは10~15%忘れず渡しましょう。
カード払いも可能、一番お得な移動手段です。

人気の定番ホテル、ヒルトンハワイアンビレッジ

今回私がお勧めするのはヒルトンハワイアンビレッジ/Hilton Hawaiian Village
ホテル内ですべて完結できます。

  • 日本人ばかりだから…
  • ありきたり過ぎ…
  • もっと大人の場所が好み…

そう思った皆さんに真実をお伝えします。
5月のヒルトンの印象は100%違います。

大人のヒルトン、カリアタワー

20年かけて全てのタワーを制覇した私のお気に入りはカリア。
ストリートから一番近いタワーです。
3階には人気のマンダラスパがあり、辺りはいつもアロマの香りに包まれてます。
混雑している他のプールと違い大人の落ち着いたムード。
ライフガードも不在です。

ジャグジーもありますが、何故かいつも空いているので本当は教えたくない穴場情報です。
ビーチタオルが自由に使用出来るところも便利です(他のプールはカード提示が必要です)

アクセス良好が魅力のヒルトン

どこに行くにも約10分
かなり離れているイメージのヒルトンですが、ワイキキ中心地まで徒歩10分。
アラモアナまでも徒歩10分。
日本人ばかりのトロリーを今回ばかりはお休みして、ワンランク上の上級者ハワイを楽しんでみませんか。

道を歩くだけでいつもの景色が全く違ってみえます。穴場の小さなレストランやカフェも見つけられるかも?
ロコしか知らないお気に入りスポットを発見のチャンス。
さわやかなハワイの風に触れるだけで、日本で固く閉ざされていた心が次第に自由になっていきます。
通りがかりのロコに写真を撮ってもらったり、行き交う海外からの観光客とフランクにおしゃべりできるのはハワイ上級者だけの特権です。

大人気のパンケーキ、シナモンズイリカイ

カイルアで毎朝大行列のシナモンズ/CINNAMON’S
なんとヒルトンお隣のイリカイホテルに入っています。
ここは行列なく入れるので毎回ストレスフリー。

ヨットハーバーの景色を眺めながら甘酸っぱいグアバパンケーキを頬張れば、これが私のハワイ旅。
初日から100%満足すること間違いなしです。

ハワイアンアロマカフェ(Hawaiian Aroma Caffe)

シナモンズ/CINNAMON’Sを出るとすぐアロマカフェ/Hawaiian Aroma Caffeがあります。
香ばしいコーヒーの香りは、ハワイに滞在しているだけで、何故こんなに特別に感じてしまうのでしょう。
定番コーヒーだけでなく、カリッと焦げ目のついたパニーニもおすすめ。
おやつにペストリーとスコーンを買って、ハワイ気分をさらに盛り上げます。

新鮮ハワイ食材で人気、グーフィーカフェアンドダイン/Goofy Cafe and Dine

カリアタワー裏手のグーフィーカフェアンドダイン/Goofy Cafe and Dineも地産地消の美味しい有名店。
フルーツたっぷりのフレンチトーストにロコモコ、ポキ丼、スムージー。
ハワイの新鮮な食材を毎日こんなホテルの近くで食べられるなんて!
本当にアクセス最高のヒルトンです。

アーリーチェックインのすすめ

ホテルのチェックイン時間が15時でも、先ずはフロントで確認してみましょう。
夏休みは100%無理ですが、なんと5月のこの時期であれば高い倍率でお部屋に早めに案内されます。
万が一チェックインできない場合でも、無料で荷物は預かってもらえますよ。

ファミリーの方は、水着に着替えてすぐにプールにGO!なんてことも可能。
ぜひ、水着はスーツケースから直ぐ取り出せるようにしておきましょう。
大人はプールサイドでゆったりビールで乾杯!
ビーチバーでは軽食もいただけるので、飛行機の疲れをサックリとってしまいましょう。
これが我が家のお決まりの初日です。

ヒルトンはデリやレストランも充実しているので、貴方のお気に入りショップが必ず見つかりますよ。

大人気イタリアン、アランチーノビーチウォーク店

初日は時差もあり、子供も大人も現地時間6時には睡魔がおそってきます。
チェックインしたらサクッとシャワーを済ませましょう。
ここからは時間が勝負。

色鮮やかなハワイカラーのドレスに着替え身支度を整えたら、ワイキキエリアに出発です。
人気のレストランは予約がベター。
おすすめはビーチウォークのイタリアンアランチーノ
初日に必ず押さえておきたいレストランです。

他店舗と違うビーチウォーク店の落ち着いた雰囲気がリピーターを増やします。
チェックの可愛いテーブルクロスを見ているだけで気持ちが上がってきますよ。
5時からopenですが、予約を忘れると長時間待つことになります。
日本からopen tableで簡単に予約できますのでお忘れなく。

ロングスドラッグス/Longs Drugsは格安のお土産パラダイス

アランチーノの帰り道、ロングスドラッグス/Longs Drugsハワイビーチウォーク店でお土産も買い込んでしまいましょう。
とにかくリーズナブルなロングスドラッグス/Longs Drugs
定番のマカダミアナッツにライオンコーヒー、おしゃれコスメに流行りのスーパーフード。
サプリも充実。
一番のお勧めはAirShield
風邪も遠ざける大人気グミ。
お子様も喜んで食べてくれるのでママには必須のお土産です。

いかがでしたか?
ほんの少し目線をかえるだけで、全く違ったハワイ旅にグレードアップします。
これからも沢山のお得な情報をお届けしてまいりますね。
次回は「リピーターおすすめ、本当に行きたいハワイの観光スポット」をお伝えします。

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事