ハワイプチ留学!一味違ったハワイステイを。

ハワイプチ留学!一味違ったハワイステイを。

LaniLani読者の皆さま、Aloha☆
はじめまして。
今回からコラムを書かせていただくことになったMayuです。
親友とのハワイ旅行をきっかけに、一人ハワイ旅行、そして本格的に留学まで経験をしました。
家族はハワイで出会った主人と息子が2人。みんなで「次はいつ行こうか?」と計画中。

ハワイの空気と青い海、そして何よりもゆったりとした時間を過ごせるのが大好き!
留学や子連れ旅行を検討している方へ、ハワイの魅力をお伝えしながら、迷っている心をそっと押してあげられたら良いなと思っています。

初回は、私が9泊11日でハワイプチ留学をした経験についてお伝えしたいと思います。

長期間滞在する時間がない方には、短期間のプチ留学がおすすめです。
ハワイには語学やフラダンス、ロミロミ、ウクレレ、ヨガなど、滞在期間に合わせ、短期間でも学べるものがあります。
少し長めにハワイへ行ける方、何度もハワイへ行かれている方など、観光以外のハワイも体験をしてみてはいかがですか?

何から始めれば良いの?

「ハワイへプチ留学!」と言っても、何から始めれば良いのか分からない方も多いと思います。

  • 学校はどこがあるの?
  • 必要な期間は何日?
  • 費用はどれくらい必要なの?
  • 滞在先はどうしたら良いの?

など、気になることは沢山。
まずは、自分が「何を目的に留学するのか」を明確にする必要があります。
ココがぶれてしまうと、せっかくのハワイ時間が勿体無いことになってしまいます。
スクールによっては、事前予約が不要のものから、本格的に資格が取得可能なものまで様々。
やりたいことが定まらない方、気軽に始めたい方は、体験入学から始められるものを選択すると良いでしょう。
やりたいことが決まったら、どこで学べるかをリサーチし、その後費用と滞在時期や期間をFIXさせましょう。

実際に体験した人の口コミなどを元に、自分にあったものをみつける!
それがとても重要になります。

きっかけは、ささいなこと。あとはホンのちょっとの勇気だけあれば実現できる

私がプチ留学するきっかけとなったのは、友人とのハワイ旅行で受けたロミロミ。

  • アロマセラピーを習っていた
  • その時受けたロミロミがイマイチだった
  • 留学をしてみたかった

たったこの3つだけで、本当のロミロミとはどういうものなのか深く知りたくなり、本場のハワイで学んでみようと考えました。
普段は一人旅をするタイプでないのですが、「後悔のない人生を!」と思い、ホンのちょっとの勇気をだして行くことにしました。
海外一人旅の経験がなく、英語がほとんど話せない私でも、9泊11日でハワイへ訪れ、ロミロミレッスンをメインに、オアフ島とハワイ島の観光もできました。
プチ留学は一人でなく、友人や兄弟、親子と一緒でも良いと思います。
ハワイへの留学を「行ってみたいな」という気持ちを「行ってみよう」に変えてみませんか?
ハワイは暖かく、あなたの勇気を迎え入れてくれるはずですよ☆

Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事