ハワイ産コーヒーを味わう!定番から穴場までおすすめ3選

ハワイ産コーヒーを味わう!定番から穴場までおすすめ3選

ハワイのコーヒー美味しいですよね。
ご存知のとおり、ハワイ諸島はコナやカウなど世界的にもトップクラスのコーヒーの産地です。
ハワイでメイド・イン・ハワイのコーヒーを味わうのは旅をしたからこそできる贅沢ですよね。
今回はアクセスの便利なワイキキとその周辺で、おいしいハワイ産のコーヒーを手軽に楽しめる場所をご紹介します。

コーヒー好きはもちろん、そうでもない人も、せっかくハワイに行ったならハワイ産コーヒーを堪能して、その味と香りを旅の想い出に加えてみてはいかがですか?

ド定番!アイランド・ビンテージ・コーヒー


参照:Island Vintage Coffee

ハワイにあるコーヒーショップの定番中の定番、アイランド・ビンテージ・コーヒー。
ハワイでコーヒーが楽しみたいすべての人におすすめです。

特徴はなんといっても100パーセントハワイ産のカウコーヒーとコナコーヒーを使用。
丁寧にドリップされたこだわりのコーヒーに、観光客だけではなくローカルのファンも後を絶ちません。

日本にも進出していますが、ぜひ本場ハワイで飲みたいコーヒーショップです。
ハワイの開放感が隠し味となって、コーヒーのおいしさとリゾート気分がグンと上がること間違いなし!
人気のフードメニューもコーヒーとともに楽しみたいですね。

ホノルルを中心にあちこちに店舗がありますが、特にロイヤルハワイアンセンターの店舗はいつも大盛況です。
ワイキキのど真ん中という立地の良さもあり、朝ごはんやショッピングのブレイクタイムなど何度も訪れたくなる場所です。

とってもハワイらしいロゴがはいったコーヒー豆はお土産にもピッタリ。
希少なコーヒー豆を自分用に選ぶのも楽しいですね。

コーヒー豆はもちろんですが、豆以外にもコーヒーに合うお菓子やオリジナルのグッズ類が豊富で、ちょっぴり気の利いたお土産探しにとても重宝するショップです。

アイランド・ビンテージ・コーヒー/Island Vintage Coffee アクセス+店舗情報

アイランド・ビンテージ・コーヒー/Island Vintage Coffee

住所:
2201 Kalakaua Ave, Honolulu,
電話番号:
+1 808-922-5662
営業時間:
10:00~22:45
定休日:
無休

のんびり本格コーヒー!カイ・コーヒー


参照:@kaicoffeehawaii

行列に並んだりしないで、本格的なコーヒーをアロハな気分で楽しみたい人にはこちらのコーヒーショップがおすすめ。
ハワイのコーヒー好きが注目する、カイ・コーヒーの新店舗がカラカウア通り沿いのホノルル動物園にほど近いエリアにオープンしました。

店内はサーフボードをモチーフにしたカウンターが中央にドンと配置され、ビンテージ感のある内装がオシャレで落ち着いた雰囲気。

まだ知名度が低いので、並ぶ心配は不要です。
店の奥にある焙煎機でローストしたばかりのフレッシュなコーヒーをゆっくりと楽しめます。

ビーチからカラカウア通りをはさんですぐ向かい側にあるので、海で遊んだ後にそのまま訪れてビーチ後の一杯なんていかがですか。
ミディアムローストの繊細な香りとほどよい酸味は、コーヒー豆ってトロピカルフルーツなんだとあらためて感じさせられる、南国ハワイにピッタリのコーヒーです。

こちらのお店では評判の高いペイストリーの他に新メニューとしてクレープが登場。
焼きたてのクレープとコーヒーをのんびりテラス席で楽しむこともできます。

カイ コーヒー ハワイ アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ/Kai Coffee Hawaii at Alohilani Resort アクセス+店舗情報

カイ コーヒー ハワイ アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ/Kai Coffee Hawaii at Alohilani Resort

住所:
2490 Kalakaua Ave, Honolulu,
電話番号:
+1 808-926-1131
営業時間:
6:00~22:00
定休日:
無休

片手にコーヒー!ココクレーター・コーヒー・ロースターズ

ハワイ産コーヒーを手軽に楽しめる穴場がファーマーズマーケット。
人気のKCCファーマーズマーケットは、毎週土曜の朝にカピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で開催されています。
KCCファーマーズマーケットのいくつかあるコーヒースタンドの中からおすすめしたいのは、いつもファーマーズマーケットの出入口付近にテントを出している「ココクレーター・コーヒー・ロースターズ」。

カカアコにある人気コーヒーショップのスタンドで、手軽においしいコーヒーといえばここです!
100パーセントハワイ産のカップコーヒーが3ドルで楽しめます。

ファーマーズマーケットについたらまず、入口で一杯のカップコーヒーを買い、コーヒー片手にマーケットを歩いてみましょう。
ファーマーズマーケットでは試食を提供しているお店が多く、ナッツやチョコを味見する際にはコーヒーが相性抜群です。
もし、コーヒーが気に入ったら帰りにコーヒー豆を買って、自宅でもう一度ゆっくり楽しむのもいいですね。

KCCファーマーズマーケット/KCC Farmers’ Market アクセス+店舗情報

KCCファーマーズマーケット/KCC Farmers’ Market

住所:
4303 Diamond Head Rd, Honolulu,
電話番号:
+1 808-848-2074
営業時間:
土曜7:30~11:00

さまざまなシュチュエーションで楽しめるハワイのコーヒー。
コーヒーの香りをハワイの想い出にしてみては!

cocoloco
著者:cocoloco
2018年1月よりホノルル在住。
ようやくハワイ暮らしに慣れてきましたが、まだまだ知らないことばかり。
近頃はビーチだけじゃなく、近所のコミュニティガーデンで息子とのら仕事するのがお気に入りの時間。
新参者目線で、日々の発見の中から、読んで楽しくなる情報をお伝えできればと、思ってます。

関連する記事