ハワイで大人気の「ワイキキサンドヴィラホテル」が2023年1月新ブランドとしてリニューアル決定!気になる新ブランド名は?
ワイキキの中心地にあるホテルとしては比較的リーズナブルな価格で宿泊できることから人気のあった「ワイキキサンドヴィラホテル」。
この人気ホテルが2023年に新しいブランドのホテルにリニューアルすることが分かりました。
長年親しまれてきたサンドヴィラホテル
ワイキキサンドヴィラホテルはアラワイブールバードとカネカポレイストリートの角に立つ中規模のホテルです。
こちらは1970年に開業したホテルで、12階建ての本館と、プールサイドのプアレイラニ別館に全部で214の客室があります。
本館は階層によってスタンダード、デラックス、プレミアムと3種類のタイプに分かれており、角部屋にはプレミアムシティービューとプレミアムゴルフコースビューの2つのタイプの部屋がありました。
最上階の海側角部屋には広々とした空間でゆっくりとくつろぐことができるアリイ・スイートが、そのほかシングルベッドが3台用意されたトリプルルームや、ハワイのホテルでは珍しい喫煙室も用意されていました。
一方、プアレイラニ別館にはキッチンで自炊をしながら長期間滞在できるステューディォタイプの部屋を用意。
フロントで迎え入れてくれるスタッフはアロハの精神が感じられ、とてもフレンドリーでアットホームな雰囲気を持っていました。
日本人観光客に人気のあったホテル
ワイキキの中心地にあり、ワイキキビーチやカラカウアアベニューにも徒歩5分ほどとアクセスが良い立地でありながら、宿泊費はリーズナブル。
日本人がオーナーだったこともあり、この規模のホテルとしては珍しく全客室のトイレにウォッシュレットが完備され、施設内には足湯も用意。
さらにコインランドリーはもちろん館内にレンタカーデスクも用意され、日本からの観光客達にとても人気のあるホテルでした。
新ブランドは「ウェイファインダーワイキキ」
参照:wayfinder-hotels
ところが新型コロナ感染の影響を受け、ホテルは2021年、ニューヨークを拠点とする新しいオーナー、Dovetail+Co.に売却されています。
このDovetail+Co.はベテランのホテル経営者であるフィル・ホスポッド氏によって設立された会社で、ホテルは現在リノベーション中。
客室のデザインはホノルルにあるデザイン会社ヴァンガードセオリーが担当することも発表されています。
このリノベーションにともない、ホテル名もワイキキサンドヴィラホテルから「Wayfinder Waikiki(ウェイファインダーワイキキ)」となります。
オープンは2023年1月が予定されており、ホテル内にはコーヒーショップやトロピカルなバー、さまざまな小売店舗なども併設される予定です。
長年愛され続け、日本人にも人気のあったワイキキサンドヴィラホテル。このホテルがなくなってしまうのはとても残念ですが、新しく生まれ変わるウェイファインダーワイキキがどんなホテルになるのか、今から楽しみですね。