2022年12月19日のハワイアンカード占い

2022年12月19日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーNatsukoです。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

 カードのメッセージ

 

今日のカードは、「フラ」です。

フラはハワイ語で踊りのこと。

メレ(歌)を表現するために踊りがあり、フラ競技会のメリー・モナーク・フェスティバルでは歌詞の内容の理解も審査の対象です。

このカードからの今日のメッセージは、「こころが求めるものへ」

受け身の楽しみから一歩進んで、自分でよろこびを創ることがテーマとなりそうです。

やりたかったけれど理由を付けて先延ばしにしてきたことに時間を使ってみましょう。

有用性は一旦脇に置いて、あなたの感性が刺激されることを基準にしてみて!

 こぼれ話

日本では「蛍の光」として有名な歌、スコットランドの民謡「オールド・ラング・ザイン」にはハワイ語訳があります。

原曲の内容は「古い友人と再会して酒杯を掲げる」というもので、大晦日、新年、誕生日などに歌われ、別れの歌と言うイメージはありません。

クリスマスソングに分類されるリリウオカラニ女王によるメレでは、同じ部分が「私たちは森に行って花々を摘む」と歌われています。

 ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazon(http://amzn.asia/2BPtFCW)や大型書店にて。

 

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる!

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクールへ

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事