ハワイの新鮮な魚料理が食べたい!アラモアナにも出店した「AHI & Vegetable/アヒ&ベジタブル」をご紹介

ハワイの新鮮な魚料理が食べたい!アラモアナにも出店した「AHI & Vegetable/アヒ&ベジタブル」をご紹介

みなさんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はアラモアナセンターのフードコートにも出店した「AHI & Vegetable /アヒ&ベジタブル」のご紹介です。

The LANAI @ ALA MOANA CENTER

「The LANAI @ ALA MOANA CENTER/ザ ラナイ@アラモアナセンター」

2017年10月にオープンしたアラモアナセンターで2か所目となるフードコートです。
場所はモールレベル2で旧白木屋の場所といったらわかりやすいかもしれませんね。

おおよそ450席を配置しており、1階のフードコート同様に気軽に利用できる場所となっています。

ザ ラナイ@アラモアナセンターには下記の飲食店が入店しています。

■ Ahi&Vegetable

■ BRUG

■ Mahaloha Burger

■ Sobaya

■ Agave & Vine

■ Da Spot

■ HiTEA

■ Ike’s Love and Sandwiches

■ Teppanyaki Farmer

Ahi&Vegetable

その中で今日取り上げるのは「Ahi&Vegetable/アヒ&ベジタブル」
この店はアラモアナセンター店の他、カリヒのカパラマショッピングセンター内にあります。

ダウンタウンのフォートストリートモールにあるとのことですが、現時点で店舗HPには記載されておりません。
ダウンタウン店に行かれる際には必ず各自確認してからお出かけしてくださいね。

寿司や丼ものなどのメニューが豊富で、ヘルシーな刺身はローカルの方にも大人気のようです。

カリヒ店に行ってみた

「アヒ&ベジタブル」のカリヒ店はカパラマショッピングセンター内にあります。

以前ご紹介したハロハロが美味しい「マグノリアアイスクリーム」が入っているSCです。

ハロハロ対決!色々な味が楽しめちゃうフィリピンのデザート~あなたはどちらが好き?|LaniLani

近くには観光客にも人気の「カメハメハベーカリー」もありますよ。

カメハメハベーカリーのおすすめパンは「ポイグレーズド」だけじゃない!|LaniLani

オーダーするカウンター前にもテーブルセットがありますが、それとは別に奥にもっと広いイートインスペースがあります。

午後の訪問でしたが、店内はお客さんでほぼ満席でした。

豊富なメニュー

 

「Ahi and Vegetable」ではオーナーのSam Seoさんが毎朝、新鮮な魚を仕入れて様々なメニューを作り上げています。

一番人気のメニューは「刺身スペシャル」

たっぷりのレタスと細切りにした人参の上に、キハダマグロ、サーモン、ハマチをのせたもの。
サラダ感覚でいただけるので、ヘルシーフードを好む方におすすめです。

その他「豆腐+シーアスパラガスのサラダ」や照り焼きチキン丼、うどんなどもあるので、生ものがちょっと苦手な方でも大丈夫。

カリフォルニアロールは汁物付き

海外で寿司というと、カニ風味かまぼこ、アボカドなどを使用して海苔を内側に巻いたカリフォルニアロールが人気。

「Ahi and Vegetable」でもメニューにあります。

汁物付きで7ドルは良心的価格ですね。
かなりお腹いっぱいになる量でした。

次回、アラモアナセンターのフードコートでぜひ!

※注意:カリヒは治安の面で注意すべきエリアです。
行かれる際には十分に気を付け自己責任でお願いいたします。

Ahi&Vegetable アクセス+店舗情報

Ahi&Vegetable

住所:
1210 Dillingham Blvd,Honolulu
電話番号:
(808) 845-3500
営業時間:
月~日:9:00~22:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事