キラキラしてた時代の「ゴリエのMickey/ミッキー」のMVで ハワイを懐かしむ

キラキラしてた時代の「ゴリエのMickey/ミッキー」のMVで ハワイを懐かしむ

松浦ゴリエちゃん

 

皆さん、こんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

突然ですが、松浦ゴリエちゃんって覚えてますか?

そう!あのガレッジセールのゴリさんが扮した女性キャラクターです。

今思えば、あの頃がバラエティの全盛期だったような気が・・・・

その流れに乗って登場したのが「ゴリエちゃん」というキャラクターでした。

ハワイとタイアップした曲

参照:Amazon

何曲かCDもリリースしたゴリエちゃん。

2004年のデビュー曲は「Mickey/ミッキー」

初回盤には特製パンツと「ゴリエと行くハワイ旅行の応募ハガキ」が付いていましたね。

応募した方、ハワイ旅行に参加した方いらっしゃいますか?

一緒に歌ったジャスミンちゃんジョアンちゃんと共にハワイでプロモーションビデオ撮影を行い、ゴリエちゃんは2004年度のハワイ州オアフ島のマスコットガールに選ばれました。

PVでは、体育館、校内、ビーチに面した芝生、空港などが登場しワクワクしながら見た覚えが。

皆さんはどこで撮影されたかお判りになりますか?

ロケ場所ネタバレ

参照:Google Maps

ロケ地についてはすでに多くの方がご存知だとは思いますが、再度紹介させていただきます。

もっと詳細を知ってるよ~って方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいね。

最初の体育館の映像は、床に「SAINT LOUIS」と記載してあるのでセントルイススクールですね。

赤いスカートの制服で踊る校内と階段のシーンもセントルイススクールです。

ウェイトレスさんのスタイルの所は「Dikie’s Grill」って書いてありますが今はもうないのかも。

空港のシーンはJALのチェックインカウンターと、バックに懐かしいノースウェスト航空の機体が見える場所。

ここから写真を撮る方も多い場所です。

芝生で踊るシーンはベアフットビーチカフェの近くのライフセーバーの小屋のところ。

Mickeyはカバー曲

「Mickey」は元々1979年イギリス音楽グループレイシーが発表した『キティ』という楽曲が原曲で、1982年に女性歌手で振り付け師のトニー・バジルがカバーし、一躍有名になったそうな。

その後も色々な人がカバーしたんですって (参考:Wikipedia)

ゴリエちゃんの印象の強さで、Mickeyがゴリエちゃんの曲って思ってる方も多いかもしれませんね。

いつも見てる風景を映像を通してみると・・・

見慣れたハワイの景色もこのような映像を通してみるとまた違った感じに見える新鮮さ。

あ!ここ!・・・という知ってる場面を見つけた時はワクワクします。

かなり前ですが、ジャニーズのSexy Zone/セクシーゾーンも「Rock Tha Town」って曲のMVをハワイで撮影してましたよね。

どこの景色がでてくるのかぜひチェックしてみてくださいね。

結構これは難問かもしれませんよ。

あなたは他にどんなハワイの景色がでてくるMVをご存知ですか?

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事