台湾の人気フライドチキンのファストフード店、Chi Chopがアラモアナにオープン

台湾の人気フライドチキンのファストフード店、Chi Chopがアラモアナにオープン

全米展開している台湾のフライドチキンのお店がついにハワイに登場。

台湾にわたしが旅行に行ったのはずいぶん昔のこと。母親との旅行だったのですが、その旅行で食べたものはどれも美味しくて、台湾はとにかく食事が日本人の口にあう!という印象でした。

台湾では、チーパイという台湾のチキンカツ、フライドチキンが屋台などで人気で、現地の若者、観光客などの間でよく売れています。鶏の胸肉をそのまま揚げてサイズが大きいのが特徴なのですが、とてもジューシーです。

そんな台湾のフライドチキンの人気ファストフード店が、最近アラモアナセンターのフードコートにオープンしました。ジャンバジュースの隣です。

手のひらより大きな、サムライクリスピーチキンが大人気!

このお店の売りはサムライクリスピーチキンという手のひらより大きな、いや、もしかしたら顔より大きいかもしれないチキンです。

スナック感覚で、食べやすくチキンが紙に包まれているのですが、これは女子には食べきれそうになかったので、弁当セクションから、若干小さめのニンジャクリスピーチキンをオーダーしてみました。ニンジャよりサムライの方が偉いから大きいってことですかね?(笑)

メニューはチキンの他にもエビやイカの唐揚げといった揚げ物や手羽先など、色々あります。

チキンを食べるソースは5種類あって、お店の人によると台湾風照り焼きソースなどが人気だそうですが、わたしは四川チリソースを選んでみました。お弁当の場合、サイドにフライドポテト、ライス、台湾風豚肉がかかったご飯、カレーライス、味噌汁、お野菜が付いてきます。

日本のカツとは違って、ソースもアジアンなフレーバーで新鮮!

揚げたてのチキンが入った弁当はかなり重くてボリュームたっぷり!そして、言語も台湾での包み紙そのままになっているので、なんて書いてあるのかわかりません(笑)。

実際、食べてみるとチキンがフワフワ。そして普通の日本のカツを想像して食べるとちょっと違うので、全く別物として挑んで頂きたいです。

実は、この衣にもちょっとアジア風の調味料が既に混ぜ込んであるのか、衣にも味がかなりついています。衣に味が付いているので、さっぱり系のお好きな方だったら追加のソースは必要ないかもしれません。この台湾フライドチキンは、かなりローカルの人達のお口に合うようで、すごく人気になっています。

台湾の夜、屋台で食べたことがある!なんていう人だったら、ハワイでも食べられるのは嬉しいですよね?このお店は、NY、ニュージャージー、フロリダ、マサチューセッツ、メリーランドなど東海岸を中心にアメリカでの展開をしてきたのですが、チキンカツやトンカツなど、カツが昔から浸透しているカツ激戦区とも言えるハワイでの出店とあり、今後どうなるか注目したいところです。

皆さんも1度、スーパーサイズのフライドチキンを試してみてはいかがでしょうか?(ひとりじゃ食べきれないので是非数人で!)

Chi Chop アクセス+店舗情報

Chi Chop

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号:
808-951-7958
営業時間:
月〜土曜9:30am- 9pm 日曜10:30-7pm

関連する記事