何度も行きたくなるカジュアルフレンチ、パリスハワイ/Paris Hawaii

何度も行きたくなるカジュアルフレンチ、パリスハワイ/Paris Hawaii

ZETTONグループのハワイ5店舗目は究極のフレンチ!

昨年の8月にワイキキにオープンしたパリス・ハワイ。アロハテーブルやヘブンリーなどでおなじみのZETTONグループのハワイ5店舗目に当たるレストランなのですが、これがフレンチと聞いて楽しみにしていました。

私の親友がフランスに住んでいて、彼女のご主人がフランス人なこともあり、昔から美味しいフレンチに触れる機会がたくさんあり、わたしはカジュアルフレンチがとにかく大好き。パリに行くと、適当に入ったビストロでもとにかくお料理が美味しくて、お料理はフランスが世界で最高!と思っているほど、目がありません。

でもハワイには本当に美味しいフレンチとかフランス文化が少ないですよね。2年前パリに遊びに行った時、美味しいガレットのお店のオーナーと話をしていたら、彼もハワイにはフランスが少なすぎる!と感じているようで、夢はガレットのお店を出店することだなんて言っていました。

ハワイにはまだまだフランス料理のお店は少ないし、フランスで食べる感じとちょっと違って、大抵かしこまりすぎているか、ローカル化してるかといった雰囲気。でも、このパリスハワイのフレンチは、今のパリのフレンチのスタンダードをそのまま味わえるような感じ。プレゼンテーションもサービスも全て含め、大変レベルが非常に高いダイニングエクスペリエンス!自分の誕生日だったので自分へのご褒美として行ってきました。

1日2回、コースメニューのみ。カウンター席が絶対オススメ!

1日に5時半と8時の回があって、カウンター、テーブル、プライベート席があります。予約はRESYで入れることができます。絶対オススメなのはカウンター席の前に座ること!シェフが目の前でお料理を用意しているところが見れて、ちょっと感動モノです。

お料理はプリフィックスなのでコースメニューのみ。少しずつ変わることがあるようですが、現在はコーンスープ、ガーリックシュリンプ、コナカンパチ、パリスのシグネチャーのアヒポケ、オイスター、マウイオニオンスープ、ラウラウチキン、ビーフステーキで85ドル。追加でロブスター、アワビ、ラムを選ぶこともできます。

デザートは3種類ありますが、オススメはラヴァケーキ。プレゼンテーションが素晴らしいし、甘さも控えめでとても美味しかったです。ワインなどお酒、またはお茶のペアリングができるのですが、私はお茶が大好きなので、ティーペアリングをしてみました。お料理に大変マッチしたお茶を選んでいて、例えばママキ、ノニなどハワイのお茶も取り入れていました。とにかく全部、美味しい〜と感動しながら美味しくペロリと頂きました。食べたらすぐに器も片付けてくれるし、サービスも素晴らしく、単なるお食事ではなく、体験アクティビティのようなレベル。

キッチンでシェフ達がシステマチックに作業をする様子をみるのも、なんだかショーとか映画のワンシーンを見ているような気分にさえなって、こんな体験ができるお店はハワイには今ないな〜素晴らしい!!とひたすら感激でした。

ハワイの食材をふんだんに生かした本格派フレンチが楽しめる!

この素晴らしいお料理をプロデュースしているシェフは、Yuya Yamanakaシェフ。パリのベストビストロに選ばれたこともある有名なレストラン、Clown Bar Bistroのオープニングチームのスーシェフとして活躍していたそうです。

そのフランスで学んだ色の技術をハワイに持ち込み、ハワイの素晴らしい食材を生かしながら、まさにパリスハワイ、パリとハワイが融合した最強のダイニング体験を提供してくれています。

今回はしかも自分の誕生日だったので、サプライズでお誕生日プレートを作ってくださったのですが、なんとビーツでバラのお花を作って、その周りにはナイトロジェン(液体窒素)で瞬間冷却した抹茶チョコレートアイスで、プレートを飾ってくださいました。最初から最後まで芸術的なプレゼンテーションで心もお腹も幸せ。あ〜またすぐにでも行きたい!と思ってしまうような素敵なレストランでした。

帰り際には全員に対してシェフが外でご挨拶。私のフランス在住の親友に自信を持ってオススメしたいハワイのフレンチレストランが、ついに登場した気がします。

Paris Hawaii アクセス+店舗情報

Paris Hawaii

住所:
413 Seaside Ave, 2F Honolulu
電話番号:
808-212-9282
営業時間:
火曜〜日曜17:30~20:00(完全予約制)、Bar 20:00~1:00
定休日:
月曜

関連する記事