美味しすぎる四川ヌードルショップがカラカウアに誕生!

美味しすぎる四川ヌードルショップがカラカウアに誕生!

今、私の一番のオススメと言われたらこのヌードルショップ!

私は麺がとにかく大好き。パスタ、ラーメン、そば、フォー、麺だったら本当になんでも目がありません。(ダイエットには敵ですが!)そんな麺好きの私が、今、一番気に入っているヌードルショップが、カラカウア通りにできた『Joy Cup Noodles Mean』というお店です。

中国の四川風に特化したヌードルの専門店で、他にも担々麺とか種類は色々あるのですが、麺が手作りで、とにかくスープのフレーバーも最高に美味しいんです。カラカウア通りがキングストリートにぶつかる手前、フロッグハウスというレストランの隣にあって、パーキングはお店の前と裏にもあります。ワイキキからだったら歩ける距離。こじんまりとした定食屋さんサイズの店内は、明るいご家族が暖かく出迎えてくれます。

とてもフレンドリーな家族経営、全て一から手作りの絶品ヌードル!

オーナーシェフのルルさんのご家族に代々伝わるレシピで、麺もスープも全て一から作っています。私は初めてこのお店に来た時に、サワーチキンヌードルを頼みました。スープを飲んだ時点でもう感動。麺を食べたら、そのモチモチした食感がたまらなくて、一気に幸せ度がアップ。美味しいものを食べて幸せな気分になったのは、ラブ&ライムスの蟹スープを食べた時以来でしょうか?それからハマりにハマってしまい、他にもビーフヌードルなどいろいろ食べましたが、どれも本当に美味しくて、ハズレがありません!

食べ物も、サービスも、お値段などのバリューなど全てが最高!娘さんがよくホームメイドアイスクリームを作っているので、それをお店で出したりもしています。ここのヌードルはとにかく他ではなかなか食べられないタイプの手打ちヌードルです。ブランケットヌードルという大きなヌードルもあって、まさにブランケットのような平たいヌードルで、これまた絶品です。またスープのスパイスは1−10くらいまでで選べるので、辛いのがオッケーな人は是非試してみては?私はお店の人のオススメで3にして、ちょうど良かったです。

テイクアウトもOK、同じオーナーは隣のマッサージ店も経営。

テーブルにつくとお茶を出してくれて、オーダーを取ってくれます。とにかく、ここのファミリーはフレンドリーなので、是非店内で食べて欲しいのですが、忙しい方はテイクアウトもすぐに用意してくれるので便利です。

また面白いのは、ここのお店にいるマネージャーさんでルルさんのご主人のリックさんは沖縄に駐在していたことがあり、日本語が大変上手。沖縄で大好きだったタコライスも、このヌードルショップのメニューに入っているのは、そんなリックさんの沖縄のタコライスへの思いからとのことです。

このご家族は隣のカラカウアマッサージ店も経営されているので、お腹いっぱいになったらついでにマッサージなんていうのもいいですよね。このレストランで食事した方には割引もあるようですよ!日本にもなかなかこういうお店はないし、ハワイでもこういうタイプの麺のお店は本当に初!毎日でも食べに行きたいと思うほどハマっています。皆さんも是非!

Joy Cup Noodles Mean アクセス+店舗情報

Joy Cup Noodles Mean

住所:
1608 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
電話番号:
808-725-2898
営業時間:
10:00~21:00

関連する記事