ヘルシーベトナム料理の新店「ラブ・アンド・ライムス/Love and limes」がドールシアターにオープン!

ヘルシーベトナム料理の新店「ラブ・アンド・ライムス/Love and limes」がドールシアターにオープン!

アロハ豆腐の跡地にオープンした気軽に入りやすいレストラン

イヴィレイのドールシアターの中の、以前アロハ豆腐があった跡地に、つい最近ヘルシーベトナム料理のお店がオープンしました! 私はベトナム料理が大好き! 日本にいた頃は、ベトナム料理は1度も食べたことがなかったのですが、ハワイにはベトナム料理のお店がたくさんあって、最初は自分が住んでいた家の近くのお店でフォーを食べて、ハマりまくったのがきっかけでした。最近ではフォーなどの定番ベトナム料理以外にも注文できるメニューのレパートリーを増やそうと、色々開拓しています。ベトナム料理はお野菜もたくさん食べられてヘルシーなので、ついつい野菜が不足しがちな時に最適ですよね♪

 

 

アロハ豆腐がこの場所にあった時も、豆腐を使ったヘルシーメニューを出していたのですが、今回オープンしたベトナム料理ラブ・アンド・ライムスもヘルシーなベトナム料理ということにこだわったお店。店内の床は、まだアロハ豆腐のロゴがそのままになっていました。キッチンはオープンに解放されていて、店内のインテリアはとてもキュート。気さくなご夫婦がオーダーを取ってくれます。メニューは今のところ紙に手書き! 新しいメニューも結構出していますし、人気のあまり早い時間にソールドアウトになってしまうものもあるくらい、既に人気を博しています。

 

 

「蟹のヌードルスープ」はとにかく絶品!

 

ベトナム料理のサマーサラダやステーキヌードルサラダ、チップスの上に乗ったアヒやサーモンのポケボール、プレートランチ、そしてお粥など、ヘルシーメニューがずらりと並ぶのですが、とにかくここで私がイチオシなのが、クラブヌードルスープです。これはベトナム料理の、「Bun Rieu Cua」という、カニの身をほぐしたものとカニの味噌で出汁をとったスープなのですが、トマトをはじめとする様々なお野菜、そしてヌードルが入っていて、出汁の染み込んでいるカニ味噌スープはとにかくたまらなく美味しいです。

 

実は1度ベトナム人のご家庭でご馳走になったことがあり、それ以来すっかり虜になっているクラブヌードルスープなのですが、ここのお店も絶品! たまにこのカニスープのことを思い出すと、どうしても行きたくなってしまうくらいハマっています。ちなみにヌードルは太めで柔らかく、喉ごしの良いヌードルです。絶対に日本人の口にあうので、是非とも試してもらいたいです!

 

 

ヘルシーで新鮮な食材を使った家族経営のベトナム料理

ベトナム料理は比較的ヘルシーだと思いますが、それでもさらにお野菜や食材の新鮮さにこだわり、体に悪いものを一切使わないというフレッシュな家庭料理をコンセプトにしているこのお店です。もともとミリラニあたりのファーマーズマーケットなど主にイベントに出店していましたが、今回お店を出したということで、このご家族のベトナム料理のファンだった人たちがたくさん訪れているようです。

 

ドリンクもベトナミーズコーヒー、リリコイ&グアバジュース、ライムクーラーなどオリジナルのドリンクを扱っていますが、どれも最高に美味しいですよ! そしてお客様に対して、とてもフレンドリーで優しいオーナーファミリー。知り合いのお家にご飯を食べに来たような、そんな温かみを感じることができるお店です。バリデーションを貰えば2時間パーキングは無料なので、是非絶品カニスープを試しに行ってみてください!

 

 

ラブ・アンド・ライムス/Love and Limes アクセス+店舗情報

ラブ・アンド・ライムス/Love and Limes

住所:
735 Iwilei Rd, Honolulu,
電話番号:
808-536-8119
営業時間:
月曜~金曜11:00-14:00
定休日:
土曜、日曜

関連する記事