コーラルクレーター アドベンチャーパークで楽しみたいアクティビティはこれだ!

コーラルクレーター アドベンチャーパークで楽しみたいアクティビティはこれだ!

引用:@coralcrater

オアフ島第2の都市として注目されているカポレイ・エリア。
この地区には大型商業施設がオープンするなど、近年続々と再開発が進んでいます。

今回はこのカポレイ・エリアにオープンし、映画『インディージョーンズ』のようなアドベンチャー気分が味わえる「コーラルクレーター アドベンチャーパーク」をご紹介します。

ジップライン/Zipline

ジップライン

引用:@coralcrater

ハワイで増えてきているアクティビティ「ジップライン」。
もちろんコーラルクレーターアドベンチャーパークでも人気のアクティビティです。
ジップラインはロープウェイのように張られたワイヤーを滑車で滑り降りるアクティビティ。このアドベンチャーパークには6本のコースがあり、それぞれ90から270mの長さがあります。

また滑り降りるときに使うプーリー(滑車)にはスピードの調節をする必要のない最新の技術を使ったブレーキシステムが搭載され、それぞれのゴール地点でも怖さを感じることがありません。
この緑のなかを滑り降りるジップライン、6歳以上の子どもから参加できるので、親子でカポレイにある自然のなかを空中散歩してみてはいかがでしょう。

エリアル・アドベンチャー・タワー/Aerial Adventure Tower

エリアルアドベンチャータワー

引用:@coralcrater

「エリアル・アドベンチャー・タワー」はこのコーラルクレーターアドベンチャーパークで目玉ともいえるアトラクション。
ヘルメットと命綱をつけて、タワーから一気にフリーフォール(落下)したり、放り出されるような感覚の巨大ブランコが体験できたりと全部で18のチャレンジが楽しめるタワーで、このアトラクションだけで半日は十分遊べます。

なかでも地上15メートルの高さでタワーをぐるりと回るように設置された不安定な足場を渡るアスレチックはとってもスリリング。見下ろすと結構な高さがあり、つり下げられた足場も小さく不安定なので、高いところが平気な人でも少し尻込みしてしまいます。

ボルダリングのようにタワーの壁を登る「クライミング(ラペリング)ウォール」も壁の突起をつかむ順番を間違えると登り切ることができない頭と体力を使うアクティビティとして人気です。

オフロードATVツアー/Off Road ATV Tour

オフロードATVツアー

引用:@coralcrater

緑に囲まれた1マイル(約1.6Km)のワイルドなでこぼこ道を、かっこいい2人乗りのバギー(ATV)を運転し、30分ほどで豪快に走り抜けるアクティビティが「オフロードATVツアー」です。

バギーは18歳以上の免許所持者のみ運転が可能ですが、もちろん助手席に座る方は免許証の必要がありません。

運転前にスタッフがきちんと操作方法を教えてくれますし、無骨な見た目と異なり誰でも楽に運転できるので女性でも心配いりませんよ。

砂埃を揚げてガンガン走れば、冒険映画の主人公になったよう。ハンドルを握る手に思わず力が入ります。

パークではゴーグルや使い捨てのマスクなどが用意されていますが、服装は汚れても良い物で遊びに行きましょう。

カポレイという都会にある異色の大型アスレチック「コーラルクレーター アドベンチャーパーク」。アトラクションを色々と組み合わせたチケットが販売されています。すぐ近くには大型商業施設「カ・マカナ・アリイ」もあるので、あわせて楽しんでみてはいかがでしょう。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

コーラルクレーターアドベンチャーパーク/Coral Crater Adventure Park

住所:
8WGP+34 カポレイ, アメリカ合衆国 ハワイ州
電話番号:
+1 808-626-5773
営業時間:
木曜日 9時00分~17時00分
定休日:
無休
URL:
https://coralcrater.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事