カカアコのビアレストラン「アロハ ビア カンパニー/Aloha Beer Company」がワイキキに新店をオープン!

カカアコのビアレストラン「アロハ ビア カンパニー/Aloha Beer Company」がワイキキに新店をオープン!

参照:@alohabeerco

ここ数年ハワイではクラフトビールがブームとなっていて、数多くの地ビール醸造所が個性あるビールを作り出しています。その中でも人気があるアロハ ビア カンパニーが3店舗目となるお店をオープンさせるようです。

カカアコで復活した地ビール醸造所 アロハ ビア カンパニー

今回ご紹介する「アロハビアカンパニー」は、もともと2012年に、ニミッツハイウェイ沿いにオープンしたビール醸造所&レストランです。

創業者は不動産会社を経営するスティーブ・ソンブレロさん。

彼は社会人になってから再びハワイ大学へ通いMBA(経営学修士)プログラムで学んでいましたが、「新しいビジネスのアイデアを考える」という課題を出され、アロハスピリッツに溢れるビール造りを思いついたそうです。

ニミッツにあったお店はわずか1年ほどで閉店してしまいましたが、2016年、カカアコ地区に新たなお店をオープンさせ復活を果たしました。

新たな醸造所&レストランではビールのレシピもリニューアルしていましたが、このビールがロコ達の間で大人気に。

2021年1月にはダウンタウンにあるセントラルパシフィックバンクのロビーに3号店を出店させました。

カカアコやダウンタウンでしか楽しめなかったあのビールが遂にワイキキで

カカアコ、ダウンタウンとホノルルに2店舗を出店するアロハビアカンパニー。

オアフ島で屈指の人気を誇るこの地ビール醸造所が、遂にワイキキにオープンします。

現在ワイキキはヤードハウスやマウイ ブリューイング カンパニー、ワイキキ ブリューイング カンパニーなど、ハワイで人気がある地ビールレストランがひしめいている激戦区です。

旅行者が宿泊するホテルの近くに新しいビアホールがオープンすれば、他店との間でより競争が激しくなり、美味しいビールやフード、そして上質なサービスが提供されるようになっていくのではないでしょうか。

ワイキキ店がオープンした場所は

気になるアロハビアカンパニーのワイキキ店ですが、果たしてどこにお店がオープンしたのか気になりますね。

カラカウアアベニューをアラモアナ方面からダイヤモンドヘッド方向へ向かうと右手に見えてくるバンクオブハワイのビルディング。

この建物のなかには医薬品や化粧品、日用雑貨品だけでなくお土産物なども購入できる、ロングスドラツグス・ワイキキ店があります。

また1階には韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンさんがオーナーのゴリラ イン ザ カフェがありましたが、新形コロナの影響を受けて閉店しました。

アロハビアカンパニーのワイキキ店は、このゴリラ イン ザ カフェ跡地にオープンしました。

オープン直前には、お店の窓には従業員募集の張り紙が貼り出されていたようですよ。

アロハビアカンパニーの公式サイトではすでに「NOW OPEN」と表示されているワイキキ店。次のハワイ旅行ではワイキキのお店で、アロハビアカンパニーの美味しいビールを楽しんでみてはいかがでしょう。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

アロハビアカンパニー ワイキキ店/ALOHA BEER Co Waikiki

住所:
2155 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
808-744-2011
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
無休
URL:
https://www.alohabeer.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事