ハワイ島の「グリーンウェル・ファームズ/Greenwell Farms」でコーヒー農園ツアーに参加しよう♪

ハワイ島の「グリーンウェル・ファームズ/Greenwell Farms」でコーヒー農園ツアーに参加しよう♪

参照:Greenwell Farms

寒い冬の朝には、あたたかいコーヒーが欠かせませんよね。
香りだけで私たちを幸せな気分にしてくれます。

今回は、ハワイ島でイチオシのコーヒーファーム「グリーンウェル・ファーム」をご紹介します。
現地の友人から勧められて初めて参加したツアーでは、家族経営ならではのアットホームな雰囲気にほっこりしましたよ♪

あたたかいファミリーのおもてなし


参照:Greenwell Farms

1850年に創業された「グリーンウェル・ファーム」は、ハワイ島コナで老舗のコーヒー農園です。
初代ヘンリー・ニコラス・グリーンウェルさんが、40年以上の歳月をかけて最高の品質を追求し、現在ではナンバーワンのコナコーヒーと認められるほどの存在になりました。
自社栽培はもちろんのこと、他社からもコーヒー豆を買い取りフレッシュな状態のうちに精製、そして焙煎しています。

ファミリーで経営しており、あたたかみのある農園は、一歩足を踏み入れるだけで私たちを幸せな気持ちにさせてくれます。

無料のツアーは毎日8:30~16:00に催行されています。
コーヒーの飲み比べをしたり、ハワイの歴史とコーヒーにまつわる様々なエピソードを聞けたりと、コナコーヒーについての知識をより深められます。
ツアーを終えた後、もう一度いただいたコーヒーはさらに深い味わいに感じましたよ。

朝食をテラスで楽しもう♪


参照:@greenwellfarms

ハワイでいただく朝ごはんは、なぜかいつもより美味しく感じませんか。
グリーンウェル・ファームズでは、毎朝美味しい朝食も提供しています。
淹れたてのコナコーヒーをハワイの澄み切った空気のなかでいただくと、心がすっかり解放されて気持ちの良い朝を過ごせること間違いなしですよ。

淹れたてコーヒーに感激のラテアート


参照:@greenwellfarms

ファームツアーの後は、ラテアートを楽しむこともできます。
数ある種類のコーヒーからお好みのフレーバーをチョイスしましょう。
飲み比べができるので、いつもは深煎りが好きな人も、たまには浅煎りを試してみるのも良いですね。
自分の思い込みで、お気に入りのコーヒーを決めつけていませんか?
まるで目からウロコの新しい発見が待っているかもしれませんよ。

おまけに色々なレシピも教えてくれます♪
ぜひ、自宅での美味しい淹れ方をレクチャーしてもらいましょう。

英語での会話も楽しめますが、日本人のスタッフさんが常駐なので安心してくださいね。

日本からでも購入できる!


参照:@greenwellfarms

グリーンウェル・ファームのコーヒーは、日本からでも購入可能です。
そんなときにお得な情報!グリーンファームズ・コーヒークラブに加入するだけで毎回10%のディスカウントを受けられます。

まずはフル・シティ・ローストでスタート

まずは「フルシティ・ロースト」から試してみましょう。
とってもなめらかな味わいに、チョコレートフレーバーがそっとあとから追いかけてきます。
一度このコーヒーの味を知ると、どうしてもお取り寄せしたくなってしまいます。
香りを想像するだけで、すでに癒し効果抜群です。

フルーティーさを感じるJeni.K

海抜2000フィート近くで栽培された貴重なコーヒー豆「Jeni.K」は、深いコーヒーの味わいの中に、フルーティーさとバニラを感じます。
あとからふわりと、チョコレートのアロマ。

こんな贅沢なコーヒーは初めてでした。
たった一杯のコーヒーから、いくつものアロマを感じられます。

心を込めて栽培されているコーヒー豆にはALOHAが詰まっています。
ハワイ島に滞在の時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
コーヒーが苦手な人にこそオススメしたい癒しのスポットです。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

グリーンウェル・ファームズ/Greenwell Farms

住所:
81-6581 Mamalahoa Hwy, Kealakekua
電話番号:
+1 808-323-2275
営業時間:
8:30~16:00
定休日:
無休
URL:
https://www.greenwellfarms.com/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事