猫好きにはマスト!ワイキキで猫たちと触れ合えるキャットカフェをご紹介
ハワイではまだまだ珍しいキャットカフェが、ワイキキの中心に登場しました。今回はこのたびオープンした「キャットカフェ・モフ」の話題をお届けします。
日本で生まれたネコカフェ「モフ」
「モフ」は2014年に設立された、キャットカフェをはじめとするアニマルカフェを展開している会社です。
現在「動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現」という企業理念のもと、ショッピングセンターなど国内で15店舗以上のキャットカフェを運営しています。
今まで小動物や猫を主としたカフェ「モフ・アニマルカフェ」として展開してきましたが、2022年12月にネコを主とした新ブランド「キャットカフェ・モフ」を立ち上げました。
すべての施設には猫の生態を正しく理解したプロの飼育スタッフが常駐し、清潔で開放感にあふれる店内で20匹ほどの猫たちと触れあうことができます。
また、スタッフから猫たちの種類や習性などに関する説明を聞くこともでき、これから猫を飼いたいという方達にとっても、飼い主としてのノウハウを知ることができる場となっています。
ワイキキの中心にモフのキャットカフェが登場
日本で設立されたキャットカフェ「モフ」が、2023年9月、初の海外進出となるキャットカフェをワイキキの中心地にオープンさせました。
ハワイではまだ珍しいキャットカフェがオープンしたのは、ワイキキの中心地にあるショッピングスポット「インターナショナルマーケットプレイス」の2階。
世界的に有名なハワイ・ワイキキに出店することで、世界からハワイを訪れる旅行客や地元のネコ好きの人達が集まる交流の場としても利用できるように、安全で便利な場所が選ばれました。
国内にあるキャットカフェ同様、清潔で開放感にあふれる店内で、約20匹の猫たちとの出会いや、癒やしのひとときを楽しむことができます。
カフェにいる猫たちは
通常、ネコカフェというと、保護猫の譲渡を目的にした場所が多いイメージですが、キャットカフェ・モフで暮らすのはプロによって育てられ、ケアされた猫たちです。
猫種もラグドールやロシアンブルー、スコティッシュフォールドなど、日本でも人気の高い猫種や、普段はあまり見かけることのない種類の猫たちと出会うことができます。
ネコたちの名前はすべてハワイ語で、可愛らしい猫 たちを通して、ハワイ語を知ることもできます。
ハワイ店の営業は毎日10:00~20:00で、毎日正午と17:00には、ハワイ語で食事を意味するカウカウ・タイムが行われ、可愛らしい猫たちのもぐもぐタイムが楽しめます。
カフェの利用料金は30分$23、60分$28でワンドリンクが含まれます。
3歳以下の子どもについては、入園料は無料ですが、ドリンクは有料となっています。
キャットカフェ・モフは来年6月、アラモアナセンター内にもお店をオープンする予定。ふわふわモフモフとした可愛らしい猫ちゃんたちとハワイで触れあって、癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。
キャットカフェ・モフ ハワイ店/Cat Café MOFF
- 住所:
- 2330 Kalakaua Avenue, Honolulu,
- 電話番号:
- 808-399-6647
- 営業時間:
- 10:00~20:00(最終入園19:30)
- 定休日:
- インターナショナルマーケットプレイスの休館日に準ずる