ハワイのぬり絵で親子時間を楽しもう♪無料で楽しめるぬり絵 5選

ハワイのぬり絵で親子時間を楽しもう♪無料で楽しめるぬり絵 5選

参照: @heatherbrownart

親子で家にいる時間が多い今、ハワイのぬり絵を楽しんでみませんか?
ぬり絵は楽しいのはもちろん、リラックス効果やストレス解消の効果、そして集中力アップの効果も期待できるというメリットだらけ!

今回の記事では、ハワイのアーティストたちがおうち時間を楽しむために特別に作ったオリジナルぬりえ用の作品をご紹介します。
どれも無料でダウンロードできますよ♪

ローレン・ロス / Lauren Roth

オアフ島、カイルア在住のローレン・ロスさんは、アーティスト兼グラフィックデザイナー。
ホールフーズマーケットやラ二カイジュースなどとコラボしているため、彼女の名前を知らずとも作品は目にしたことがあるかもしれません。

明るくやさしい色合いで描かれた植物や虹の作品は、見る人の心を穏やかにしてくれそうです。
公式オンラインショップでは、無料でダウンロードできるぬり絵があります。

ローレンさんがぬり絵用に書き下ろした作品です。
大人だけでなく、小さなお子さんでも楽しめそうな作品なので、親子時間を楽しむのにもおすすめです♪

▶ ローレン・ロスのぬり絵ダウンロードはこちら!

ヘザー・ブラウン / Heather Brown

トロリーバスなどにデザインされたり、2021年は日本のユニクロとコラボしたりと、日本人にもなじみの深いアーティスト、ヘザー・ブラウンさん。
カラフルな色で力強いタッチの作品がとても印象的です。

彼女の公式サイトでは、ぬり絵をダウンロードできるページがあります。
ヘザーさんの絵は線が太く、ぬり絵初心者の大人や子どもにも塗りやすいでしょう。

また、サインペンや色鉛筆など様々な道具にチャレンジするのにも最適です!

▶ ヘザー・ブラウンのぬり絵ダウンロードはこちら!

ジャナ・ラム・ハワイ / JANA LAM HAWAII

ジャナ・ラム・ハワイは、ハワイの植物をモチーフとした色鮮やかなデザインの雑貨などを販売しています。
デザインなどを手掛けるジャナ・ラムさんは、ハワイ生まれハワイ育ち。
彼女らしいパワーを感じるデザインのクッションやバッグなどは、持ち主をハッピーにしてくれそうです。

無料でダウンロードできるぬり絵は、ジャナ・ラム・ハワイのブログに掲載されています。
どれもジャナ・ラムさんの描き下ろしたもの。

普段のデザインとはひと味違った絵が見られるのも興味深いですよ。

▶ ジャナ・ラム・ハワイのぬり絵ダウンロードはこちら!

allhawaii「shakaちゃんぬり絵」


参照: allhawaii

ハワイ州観光局公式ポータルサイトallhawaiiより、おうちでハワイを楽しめる企画のひとつとして家族で楽しめるぬり絵を無料で配布しています。

子どもも楽しめる「shakaちゃんぬりえ」は、ぬり絵を楽しみながらハワイ語を学べます。
ハワイ州観光局公式キャラクターであるshakaちゃんのかわいらしいぬり絵。

またそのほかマウイ在住のイラストレーターであるスザンヌ・ジェネリックさんのぬり絵も公開されていますよ!

▶ Shakaちゃんぬり絵のダウンロードはこちら!

ハワイ・ライフスタイル・クラブのオリジナルぬり絵

hawaiilifestyle
参照: ハワイ・ライフスタイル・クラブ

ハワイ・ライフスタイル・クラブとは、日本にいても365日ハワイ気分を感じたい人のために、ライフスタイル情報を届けることや、グッズの販売などをしています。

公式ホームページでは、自宅で過ごす方々をサポートするためにオリジナルデザインのぬり絵を無料公開しています。

また、自宅にプリンターが無い方のために、スマホのぬり絵アプリを使って楽しむこともできるようになっています。
ハワイの自然や生き物のぬり絵を、親子や大切な人と共有してみてください。

▶ ハワイ・ライフスタイル・クラブのぬり絵ダウンロードはこちら!

ぬり絵はおうちで大人も子どもも楽しめるツールですね。
大好きなハワイの絵に、自分でオリジナルの色を付けたり、アーティストの絵を真似して塗ってみるのも楽しそう。

できた作品は好きな場所に飾ることや、SNSなどでみんなに見てもらうなどして、さらに楽しみを広げていきましょう♪
いつもと違うアロハな親子時間を過ごしてみてくださいね。

▶ ディズニープラスで観られる!ハワイ関連映画とアニメをご紹介 | LaniLani

▶ ハワイ発エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」が2022年3月4日リニューアル発売! | LaniLani

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事