ディズニープラスで観られる!ハワイ関連映画とアニメをご紹介

ディズニープラスで観られる!ハワイ関連映画とアニメをご紹介

参照:@disneyplusjp

ディズニープラス(Disney+)とは、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。
ディズニーの全作品はもちろん、マーベルやナショナルジオグラフィックなど6つの映画ブランドの作品が楽しめるのです!
今回は、ディズニープラスのなかから、ハワイ関連の映画をご紹介!
おうち時間、そしてスキマ時間にも映画を観て心をアロハにしていきましょう♪

ディズニーアニメ

ディズニーと言えば、アニメ作品ですね!
数多くあるアニメの中から、ハワイ関連の作品をご紹介します。

リロ・アンド・スティッチ

2003年に公開されたアニメです。
舞台はハワイ、カウアイ島。
5歳の女の子リロは、友達となじめず独りぼっち。
そこにある日、スティッチという生き物が現れます。
ところがスティッチはエイリアンなのです!
フラやサーフィンのシーン、そしてハワイアンな音楽にも癒されます。
シリーズ全作品が観られるのもディズニープラスの嬉しいところですよ!

モアナと伝説の海

2017年に公開されたディズニーアニメ。
少女モアナが盗まれた女神の心を取り戻す使命を科せられ、冒険に挑むというファンタジーアドベンチャーです。
ハワイらしい雰囲気がある映画で、ポリネシア神話についても触れられます。
観るとハワイについてもっと学びたくなり、そしてハワイに行きたくなる作品です。

トイ・ストーリー・ハワイアン・バケーション

2011年、ピクサーから公開された短編アニメ。
トイ・ストーリー・3の後日談の物語です。
ウッディたちの新たな持ち主ボニーが、冬休みにハワイ旅行に行くことになり、ウッディはじめおもちゃたちはとても楽しみにしていました。
ところが、おもちゃたちはハワイには行けず家に置いて行かれてしまいます。
ウッディたちはハワイ旅行を演出しようと大奮闘!
おなじみのキャラクターがハワイを演出するシーンは、とてもかわいらしいですよ♪

ミッキーのハワイ旅行

1937年にディズニーが制作した短編アニメです。
ミッキーやその仲間たちがハワイ旅行に出かけます。
そこでミッキーたちはフラダンスを楽しみ、サーフィンにも挑戦!
ディズニーらしい展開にクスっと笑える内容です。
そして描かれている昔のタッチにも癒される作品です。

▶ おうちで子どもと一緒に楽しもう!ハワイを感じる映画と絵本をご紹介 | LaniLani

世界大自然紀行 ハワイ

natgeo

参照:NatGeoTV

ナショナルジオグラフィックより、2014年に公開されたドキュメンタリー映画です。
「炎の島」「波の下の世界」の2話にわかれてハワイの自然を紹介しています。

個性豊かな生物や、地球の生命力を感じられるようなハワイの自然を解説付きで観ていきます。
絶滅寸前のモンクアザラシの目線で撮影された映像は、モンクアザラシと一緒に泳いでいるような感覚になります。
迫力ある映像に見とれてしまいます。
また、画面に流したままハワイ気分を味わい、家事や仕事をするのも気分が変わって良いですよ。

天才少女ドギー・カメアロハ

2021年9月にディズニープラスで独占公開されたコメディードラマ。
かつて人気を博した「天才少年ドギー・ハウザー」のリブート版です。
主人公のラヘラ・カメアロハは天才少女。
16歳ながら医師免許を持っています。

彼女が日々の生活を通して、人間として医師として成長していきます。
16歳という多感な時期の悩みを持ちながら、医者という立場と両立させていく彼女の心の動きを感じます。
観ると元気をもらえますよ!

ところどころに出てくるハワイの美しい自然と、ウクレレの音色にも癒されます。
ハワイラバーならぜひ1度は観て欲しい、おすすめの作品です。

ゆっくりとお家時間を過ごしたい時、いつでもどこでも映画を観たいと思っている方、ディズニープラスは特におすすめです。
ハワイラバーならば、今回ご紹介した作品をぜひ「おきにいり」に入れてくださいね!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事