ハワイ発エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」が2022年3月4日リニューアル発売!

ハワイ発エルゴベビーの抱っこひも「ADAPT」が2022年3月4日リニューアル発売!

参照:DADWAY

世界中のママ・パパから人気の抱っこひも「エルゴベビー」。
実はハワイ生まれということをご存知ですか?

今回は、ハワイ発のエルゴベビーからリニューアル発売される「ADAPT」をご紹介します!
ハワイラバーの1人である私も、エルゴベビーで娘を抱っこやおんぶしていました。

より快適になったポイントがたくさんあるので、プレママさんやハワイ好きのみなさんにぜひご紹介したいと思います♪

日本で大人気の抱っこひも「エルゴベビー」、実はハワイ発!

エルゴベビーは、世界中のママ・パパに選ばれている抱っこひもです。
抱っこする人と赤ちゃんのための「動きやすさ」と「快適性」を追求したデザインは、人間工学に基づき、大人も子どもも負担が限りなく軽減されるように設計されています。

大人気のエルゴベビーは、2003年にハワイのマウイ島で誕生したもの。
1人の母親の「もっと、ずっと抱っこしたい」という思いから生まれたエルゴベビー、抱っこやおんぶで赤ちゃんを「身に着ける」ように、そしていつも一緒にいられるように作られたものです。

ハワイ好きのママ・パパにとっては、抱っこの時間も「ハワイ生まれのエルゴを使っている」と思うとワクワクした気持ちになるかもしれませんね♪

3月4日よりエルゴベビー・ベビーキャリアADAPT(アダプト)がリニューアル発売!

adapt

参照:PRTIMES

ハワイ生まれのエルゴベビーが、2022年3月4日に「エルゴベビー・ベビーキャリアADAPT(アダプト)」をリニューアル発売します!

予約販売は2022年1月28日より開始

2021年6月に発売された「エルゴベビー・ベビーキャリアOMNI & Breeze(オムニブリーズ) 」で好評だったメッシュを使用。

通気性に優れるSoftFlex™メッシュは、抱っこひものなかのムレを軽減してくれます。

夏の暑い日の抱っこは、赤ちゃんも大人も暑くなりがち。
けれども「エルゴベビー・ベビーキャリアADAPT」なら、そのつらさを軽減してくれそうですね♪

また、肌触りのやさしい素材のため、デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心して使えます。
そのほか、機能性がアップデートされるだけでなく、従来品よりもお求めやすい価格になっています。

たくさんのリニューアルポイントをご紹介

メッシュ素材がリニューアルされたのはもちろん、その他新しくなったポイントをご紹介します。

ウエストベルト芯材に加工を施すことで、抱っこするママやパパの腰回りの通気性にも配慮されています。

ウエストベルトは、赤ちゃんを安全に安定して抱っこできるだけでなく、抱っこする大人の腰を守るためにあります。
そのため、しっかりと固定する必要があり、特に夏場はお腹や腰回りが汗だくになってしまうことも。

このリニューアルで、少しでも暑さから解放されるのは嬉しいポイントですね。

また、その他見えにくい背中でも留めやすい形状の胸ストラップバックルになったことや、肩ストラップがスリムになりフィット感がアップしたこと、反射テープやおしゃぶり用ループが付いたというポイントもあります! これは早く試してみたいですね♪

エルゴベビー・ベビーキャリアADAPTがリニューアル発売で、ママやパパ、そして赤ちゃんにとってより快適でハッピーな抱っこ時間が増えそうです。

エルゴベビーは、お子さんの体重が3.2㎏~20.4㎏まで使用可能。

お子さんの個性に合わせてカスタマイズもでき、さらにあまり使うことのない幼児になっても、緊急用としてお家に1つ置いてあると安心です。

ハワイ発のエルゴベビー、ぜひチェックしてみてくださいね!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事