【ハワイ新店舗オープン】ロイヤルハワイアンセンターにあの「KITH」がオープン!

【ハワイ新店舗オープン】ロイヤルハワイアンセンターにあの「KITH」がオープン!

参照:@kith

ワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターに世界的な人気を誇る「KITH(キス)」がオープンし、ロコ達の間で話題となっています。

今回はハワイに進出した「KITH」についてご紹介します。

ニューヨーク発のセレクトショップKITH

「KITH」は2011年にニューヨークで設立された、さまざまなブランドの服やシューズを扱うセレクトショップです。

ニューヨーク、クイーンズ出身の創業者ロニー・ファイグ氏は、アメリカシューズ業界に絶大な影響力を持つシューズコレクターであり、カリスマ性を誇るデザイナー。

ニューヨークのシューズショップ「David Z」で品出し要員からヘッドバイヤーの地位にまで上り詰めました。

ショップの運営やコラボレーションモデルのデザインなども手がけていましたが、その中の一足がウォールストリートジャーナルのカバーに掲載され大ブレイクしました。

KITHオープン当時は世界で1番のスニーカーショップを作ることがロニー氏の目標でしたが、さまざまなブランドのシューズと共に洋服も扱うようになりました。

ロニーが自身でカスタマイズしたジョガーパンツを着用して店頭に立ったときに、客から「その服は?」と尋ねられて需要があることを知りオリジナルアパレルブランドKITHをスタート。

その後もシューズやアパレルでさまざまなコラボをリリースし続けています。

前日の夜からオープンを待つ人の行列ができたKITHハワイ店

ニューヨーク州のマンハッタンやブルックリン、マイアミ、パリ、ロンドンなどに加え2020年には東京にもオープンしたKITHの旗艦店。

2021年8月20日(金)新しい旗艦店が遂にハワイにグランドオープンしました。

場所はワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターのC館1階。

情報によると前日の8月19日まで最終工事が行われていたようですが、予定通りオープン。

オープン当日の8月20日は祝日だったため、朝9:00のオープンにもかかわらず前日の夜からカラカウア・アベニューにはオープンを待ちわびるお客さんの列が約200メートルにわたってできました。

お店の裏手には「KITH TREATS(キストリーツ)」もオープンし、クオリティが高くおいしいアイスクリームが楽しめます。

ハワイ限定モデルAir Force 1 Low “Hawaii”もリリース

KITHハワイ店オープンで注目されたのがハワイ店出店を祝してリリースされたKITH × NikeコラボレーションのAIR FORCE 1。

AIR FORCE 1は1982年にNikeが発表したバスケットボールシューズで、アメリカ大統領専用飛行機『エアフォースワン』にちなんで命名されました。

Nike初となる踵にエアクッションを搭載したモデルで、今でも世界的にとても人気が高いフットウェアです。

今回販売された「Air Force 1 Low “Hawaii”」はシボ感があるホワイトレザーのアッパーソールが特徴。

クォーター部はエンボス状にデザインされ、KITHロゴが採用されています。

ライニングや刺繍されたスウッシュ(ナイキのマーク)、バックロゴにはハワイの海を連想させるブルーを採用。

同色のタンラベルには「KITH・AIR FORCE」のロゴに加え、ハワイ諸島がデザインされています。

Nikeだけでなくフットウェアではニューバランスやアディダスと、アパレルではトミーヒルフィガーやモンクレールと、さらにはコカ・コーラやニュヨークヤンキースなど幅広いブランドとのコラボ商品をこれまでリリースしているKITH。気軽にハワイ旅行に行くことができるようになったらマストでチェックしたいショップの一つです。

キス・ハワイ/KITH HAWAII アクセス+店舗情報

キス・ハワイ/KITH HAWAII

住所:
2301 Kalakaua Ave, Royal Hawaiian Center C-1F, Honolulu
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事