ハワイ島の大自然の中でグランピングを楽しもう!初心者でも気軽に満喫できるハワイでのグランピングをご紹介

ハワイ島の大自然の中でグランピングを楽しもう!初心者でも気軽に満喫できるハワイでのグランピングをご紹介

参照:ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート

ハワイ島は今も活動を続ける火山や満天の星など雄大な自然が魅力の島。
こんな美しい場所でテントを張って、たき火をしながら過ごせたらと思ったことはありませんか?

今回はハワイ島の豊かな自然の中でキャンプを楽しむ方法を考えてみます。

初心者にはハードルが高いハワイでのキャンプ

camping

日本ではこのところバーベキューやキャンプなどのアウトドアレジャーが大人気です。

キャンプはインスタグラムなどのSNSで数多くの「いいね!」を獲得できる格好のロケーションですし、YouTubeでは芸人のヒロシをはじめ、アウトドア系のユーチューバーが情報を発信していることが、キャンプ人気が盛り上がっている大きな理由といえるでしょう。

ハワイラバーのなかには、ハワイでキャンプを楽しんでみたいという方も多くいるのではないでしょうか。

もちろんハワイにも設備が整ったキャンプ場がありますし、実際にロコ達の中にもキャンプを楽しんでいる人たちは大勢います。

ただし、ハワイでキャンプを行う場合日本から道具を持って行かなくてはならず、事前に英語でキャンプ場の予約をしなくてはなりません。

さらに、日本でキャンプするのとは異なり治安の面でも不安があるなどの理由から、全くの初心者がハワイでキャンプを楽しむのはあまりにもハードルが高すぎます。

初めての方でも安心!グランピングのおすすめな理由

夕食までは、ゲームなどでフリータイムをお楽しみください。

Posted by ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート / The Westin Hapuna Beach Resort on Tuesday, February 19, 2019

キャンプをしたいと言ってもせっかくのハワイなので観光もしたいし、キャンプ場で何日も寝泊まりするのでは疲れがとれません。
そこで利用したいのが、最近多くのメディアで取り上げられている「グランピング(glamping)」です。

グランピングは「魅力的な」や「優雅な」という意味の「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」をあわせた造語です。
このグランピングは別名豪華なキャンプ、「luxury camping」とも呼ばれ、大草原の中でパオと呼ばれるテントを設営して暮らすモンゴルの遊牧民がルーツといわれています。

現在行われているグランピングのようにテント内にはベッドやテレビがあり、シェフが作った食事を楽しむようになったのは、アフリカを訪れた欧米人が贅沢なキャンプを行ったのがそのはじまりといわれています。

グランピング施設はテントもベッドもあらかじめ設営されているので準備が必要なく気軽にキャンプ気分が味わえます。

このグランピングを楽しめる施設がハワイ島にもありました。

ハワイ島の大自然を楽しみながらグランピングができちゃう

ハワイ島でグランピンクを楽しめる施設があるのは「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート/The Westin Hapuna Beach Resort」と「マウナケア ビーチ ホテル/Mauna Kea Beach Hotel」。
両ホテルの宿泊者向けにグランピング・アクティビティを提供しています。

このアクティビティは1度の滞在中に1回利用でき、事前予約が必要。

利用はウェスティンかマウナケアいずれかの宿泊者、かつJAL便利用者のみと条件がありますが、テントやキャンピング用具をはじめバーベキュー施設やランプ、ゲーム&アクティビティに加えてBBQディナーとコーヒー&デザートまで含まれています。

グランピングの施設はホテルのキャンピングエリア内にあり、専属コンシェルジュもいるので安心してグランピングが楽しめます。

もちろんテントの設営をはじめBBQディナーの準備はすべてホテルのスタッフが行ってくれるので手間いらず。

ゲームやコナコーヒーの焙煎体験も楽しめるなど、優雅で快適なキャンプを自然豊かなハワイ島で体験できる素敵なプログラムです。

ハワイ島の満天の星の下、焼いたマシュマロとチョコをクラッカーではさんだスイーツ、スモワを食べながらコナコーヒーを楽しむことができるなんて、なんて贅沢なキャンプでしょう。

皆さんも次のハワイ旅行のやりたいことリストに入れてみてくださいね!

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート/The Westin Hapuna Beach Resort アクセス+店舗情報

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート/The Westin Hapuna Beach Resort

住所:
62-100 Kaunaʻoa Dr, Waimea
電話番号:
808-880-1111
営業時間:
チェックイン: 15:00~ 、チェックアウト: ~12:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

マウナケア ビーチ ホテル/Mauna Kea Beach Hotel, Autograph Collection アクセス+店舗情報

マウナケア ビーチ ホテル/Mauna Kea Beach Hotel, Autograph Collection

住所:
62-100 Mauna Kea Beach Dr, Waimea, HI 96743, United States
電話番号:
+18088827222
営業時間:
公式サイトをご確認くださいませ
定休日:
公式サイトをご確認くださいませ
URL:
サイトURL

【2021年】4〜6月のハワイ旅行が格安!時期選びでお得に楽しめるハワイ旅行|LaniLani

噴煙を上げるキラウエア火山をまた見ることはできる?キラウエアの最新情報をお届け|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事