ハワイに行ったらぜひ食べたい!美容に良いフルーツとは?

ハワイに行ったらぜひ食べたい!美容に良いフルーツとは?

ハワイは「フルーツの宝庫」とも呼ばれているほど、美味しいフルーツを食べられる場所。
美味しいうえにリーズナブルなので、ハワイに行ったらフルーツをいっぱい食べる!という方も多いはずです。

フルーツが美味しいのはもちろんですが、「美容にも良い」ということ、みなさんご存知ですよね?
ハワイだからこそ食べられる美容に良いフルーツも、実はいっぱいあるんです。

今回はハワイに行ったらぜひ食べたい!
「美容に良いフルーツ」をご紹介していきます。

ハワイといえばやっぱり「アサイー」

スーパーフルーツとして、世界中でブームを巻き起こした「アサイー」は、豊富な栄養素を持つ美容と健康にとっても良いフルーツ。
原産地はアマゾンですが、実は、ハワイでアサイーボールとして食べられていたことから人気に火が付いたんだそう。

お肌のアンチエイジングには欠かせない抗酸化作用を持つポリフェノールが、豊富に含まれており、その数値はなんと赤ワインの30倍も!
また、シミの生成を抑えるビタミンC、健やかなお肌に必要なビタミンBも多く含まれるなど、まさにアサイーは美容には欠かせないフルーツなんです。

アサイーよりもすごい!?「ドラゴンフルーツ(ピタヤ)」

ハワイでは「ピタヤ」とも呼ばれて、先ほどご紹介したアサイーよりもすごい!と、今注目が集まっているのが「ドラゴンフルーツ」。
南国を思わせるピンクの表皮が、鮮やかできれいですよね。

ドラゴンフルーツ(ピタヤ)は、なんといってもビタミンBがとっても豊富!
食物繊維やカルシウム、カロチン、さらに鉄分まで、女性に必要な栄養素がしっかりと含まれているのも嬉しいポイントです。

そして、フルーツの中ではドラゴンフルーツだけが持っている赤色色素の成分「ベタシアニン」。
これはポリフェノールの仲間で、高い抗酸化作用を持っています。
アンチエイジングだけでなく、ダイエット効果も期待できますよ。

健やかなお肌へと導く「リリコイ」

日本ではあまり知られていませんが、ハワイに行けば必ず一度は目にするフルーツ「リリコイ」。
ハワイ語で「パッションフルーツ」のことで、ハワイではバターやジュースなど、毎日の食事の中で食べられているフルーツです。

リリコイには、お肌の代謝を促進してくれるβカロテンがたくさん!
ニキビやシミなどのお肌のトラブルを減らし、健やかなお肌へと生まれ変わる手助けをしてくれます。

美容に良い栄養素がいっぱい!「パイナップル」

甘酸っぱくてみずみずしいトロピカルフルーツ「パイナップル」も、実は美容に良いフルーツ。

お肌の代謝を高めるビタミンB1、粘膜やお肌を強くしてくれるビタミンAなど、きれいなお肌へと導く栄養素がふんだんに含まれています。

さらに、パイナップルの果汁に含まれる「ブロメライン」という酵素には、デトックス効果が。
腸の中の老廃物を排出し、腸内環境を整えるので、免疫力がUPして美容と健康の両方をサポートしてくれるんです。

ハワイのパイナップルはとってもジューシーなので、たくさん食べて帰りましょう!

以上、ハワイに行ったらぜひ食べたい!美容に良いフルーツをご紹介しました。
どのフルーツも、日本よりも美味しく、さらにリーズナブルに食べられるフルーツです。
美味しいフルーツをいっぱい食べて、身体の内側からもきれいになっちゃいましょう!

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事