ハワイでトレッキングをするならここ!初心者でも楽しめるおすすめトレッキングコース3選

ハワイでトレッキングをするならここ!初心者でも楽しめるおすすめトレッキングコース3選

せっかくハワイに来たのだから、海だけじゃなくて自然を感じられるトレッキングも楽しみたいですね。
オアフ島には大自然を感じられるトレッキングコースがたくさんあります。
今回は初心者でも楽しめるトレイルを3つご紹介します。

ダイヤモンドヘッド・トレッキングコース

ハワイと言えばダイヤモンドヘッド!
せっかくハワイに来たならば見るだけではなく登らないともったいないですよね。
ダイヤモンドヘッドは、TheBusやレンタカーでもアクセスしやすく、初心者にも人気のあるコースです。

頂上までは約40分~50分程度で着き、往復1時間半程。
コースは、自然を感じられるクレーター内を歩き、頂上に近づくにつれ、トンネルや階段(ここはちょっときつい)もあり、登っていても飽きることはありません。

頂上には、360度見渡せる景色が待っています!
後半のきつい階段を上った後なので、その達成感と相まって最高の眺めを味わうことができますよ。
ワイキキ方面やカハラ、マノア方面まで眺められるので、旅行最終日の朝に登って「あそこ行ったよねー」と旅行の思い出を振り返るのもおすすめです。

マノア・トレッキングコース

マノアの滝を見に行くトレイル。
こちらもワイキキからTheBusやレンタカーでもアクセスしやすいコースです。
滝の画像を見たことのある方も多いのではないでしょうか。
マノアトレイルは登山と言うほどの急なアップダウンは無いので、初心者でも十分楽しむことができます。
滝までは20分~30分程、往復は1時間くらいです。

マノアトレイルは、何といってもハワイの大自然を感じられることです!
日本では出会えないような大きな葉に出会ったり、木でできたトンネルをくぐったり。
静かで爽やかな空気を体いっぱいに感じることができます。
ここハワイ在住の方や、リピータの方も何度も行きたくなるコースです!

ゴールとなる滝の周りではマイナスイオンをたっぷり感じられます!
季節や天候によって滝の水量が変わるので、リピーターの方は水量の変化も楽しめますね。

カイヴァリッジ・トレッキングコース

ラ二カイトレイルとも言われるこのコースは、おすすめのトレッキングコースの中で、少し難易度が上がります。
アクセスは、TheBusで行くことができますが、本数が少ないため慣れていない方は時刻表を見ておくことをおすすめします。
レンタカーがある方はワイキキから40分くらい。

頂上までは40分~50分程、往復で1時間半程ですが、コースは舗装されていないことや、道が狭いうえに落ちたら危険な斜面もあるので、ビーチサンダルなどの軽装は控えましょう。

ちょっと初心者には辛いかなと思われるコースですが、カイヴァリッジトレイルをおすすめする理由は、絶景がずっと続くこと!
左側に広がるラ二カイビーチをずっと眺めながらの山歩き!

もうこれだけでも十分満足できるほどの景色!
そして、山頂にある景色は、空と海を目の前に感じられる最高の眺め。
フォトジェニックスポットです!

今回は初心者でも楽しめるおすすめトレッキングコースをご紹介しました。
山登りはちょっと苦手、という方でも楽しめるコースです。
ハワイは海だけではありません。
山の自然も感じられるトレッキングにぜひトライしてみてくださいね。

ダイヤモンド・ヘッド/Diamond Head アクセス+店舗情報

ダイヤモンド・ヘッド/Diamond Head

住所:
Kapahulu, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-587-0300
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事