週末はハワイを思い出に浸りながら自宅でゆっくり!

週末はハワイを思い出に浸りながら自宅でゆっくり!

ALOHA!
毎日の暗いニュースにこころが痛みますね。
コロナウイルスの拡大を防ぐため、ハワイへの渡航を断念された方々も多いと思います。
実は私自身も、春休みハワイを断念した一人です。

イゲ州知事より、ハワイ居住者の安全と健康を守るための数々の措置が発表されました。
一日も早く、終息に向かうよう私たちも自分たちのできる事から行っていきましょう。

現在のハワイの状況

foodlandalamoanajp
参照:@foodlandalamoanajp

ハワイの居住者の皆さんも、大変不安で不便な日々を過ごされているのは言うまでもありません。
3月25日~4月30日までの緊急時を除いて不要不急の外出禁止令がハワイ州全域に発令されています。
もちろん既に渡航されていた旅行者も含まれます。

しかし、食材の調達、薬の手配、また病院への通院などは除きます。
サービス業、医療従事者、ガソリンスタンド、公共機関、郵便、配送業など以外の全ての従業員は在宅勤務となっているため、職業によっては苦しい選択をせざるを得ない状況下の方々も増加しています。

ビーチも閉鎖されたハワイは、静かで青く澄み切った空と、ひかり輝く海の色だけが残り悲しいほどの美しさです。

テイクアウトメニューで気分をUP

saltourkakaako
参照:@saltourkakaako

レストランやカフェではデリバリーや、TO GOのメニューを充実させています。
スーパーマーケットも品薄になっているので、食事を家庭内で毎食作るのもこんな時はストレスになりますよね。
いつものお店で気軽に、TO GO できたら気分も少しあがってきます。

もちろんアルコール消毒や1.8メートル距離をとり、挨拶はハグではなくハワイらしくシャカサインだそうです。
きちんとルールを守ることはもはや当たり前ですね!

ハワイの思い出たっぷりのランチプレート

pioneersaloonhawaii
参照:@pioneersaloonhawaii

気持ちが滅入ってしまう時でも食べたいのはやっぱり「ランチプレート」。
ランチだけでなく朝食・夕食とどんなシチュエーションにもぴったりくるのが「パイオニア・サルーン/PIONEER SALOON」です。

日本人のオーナーだけに、私たちの心を掴んで離しません。
毎日食べても絶対にあきることがなく、ついつい足繁く通いたくなってしまう魔法のテイスト!
わかめごはんにはまっている人も多いはずですよね。

カリッと揚がったディープフライや、サクサクのフライドチキン、フレッシュなアヒソテーなど美味しいものづくし。
カロリーは高いですが気にしない日がたまにはあってもいいですよね。

もちろん、ポケボウルであっさりいくのもありです。
私たちも日本に居ながら、ハワイの想い出にしばらく浸ってみませんか?
公式HPには美味しいメニューがシッカリ掲載されています!

PIONEER SALOON公式HP

ALOHAを感じられる家庭料理

zippys
参照:@zippys

自粛でお家ランチが続く週末。
何が食べたいかな?と思った時、私の頭をよぎったのが「マカロニサラダ」でした。
ハワイのランチプレートと言えば絶対に外してはならないコレですよ。

特に、私が食べたくなったのは「ジッピーズ/Zippy’s」のこってりマカロニサラダです。
ハワイ滞在中に必ず一度は皆さんも立ち寄られるのではないでしょうか?

リーズナブルで気軽な店内はいつもロコであふれています。
活気のある店内で、ALOHAスピリットをたっぷり感じられます。

とっても簡単!ジッピーズのマカロニサラダ

クッキングが苦手でも全く心配ありません。
cooking hawaiian styleというサイトさえみれば、詳しく材料まで掲載されています。
マカロニサラダは、材料も少なくお料理ビギナーの男性にもおすすめ。

ポイントはセロリをカットして入れる事くらいですよ!
今週末、是非チャレンジしてみてくださいね。MAHALO.

cooking hawaiian style 公式HP

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事